Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ソメイヨシノ開花一個みっけ!!



ソメイヨシノが咲き乱れるにはもう少し時間が掛かりそうですが、

今日は4月下旬並みの気温とのこと!! 歩いていると汗ばみます。

集結するカモメさん達へ ですよぅ



小一時間の散歩を済ませて帰宅後
 
先日孫が学校で作ったひな人形の名前が面白いと送られてきた写真をみながら



居間でお花見


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

森のどんぐり屋
やはり通じるのですね~~
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
一番のご親友をお見送りしてさぞお心寂しいこととお察しいたします。でも森のどんぐり屋さんがされていらっしゃるように、心の中でお話しできることに慣れると、距離がなくなりますよね?私ももっぱら
その手を使って存命の時に親しくお話しできなかった方にも話しかけております。不思議とお返事くださいますよね?何かしら約束事を作っておくとちゃんとお返事くださいます。
森のどんぐり屋
今年の花は・・・
<年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず>

今年はこの言葉が、ひとしお心に沁みてきます。
一月の末に親友を見送りました。
私より6歳年上でしたから、年齢に不足はありません。でも、一番の親友だったので。
♪別れと言えば昔より この人の世の常なるを 悲しむなかれ我が友よ・・・
とダークダックスが唄います。

解ってはいてもやっぱり悲しい。
でも、心の中にお姿をしまってあるので、いつでもお話が出来るのです。
恥ずかしくないように、しっかりと感性を磨いていきたいと思っています。 合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事