Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

黙祷

東日本大震災から10年≪14時46分≫

お向かいのビルが横揺れするのを机の下で見ながら自分も一緒に揺れました。

最初は東京が震源地だとばかり思っていたので、夜帰宅してから

TV画面に映し出された想像を絶する光景が、あまりにも衝撃的で言葉を失いました。

沢山の方々が犠牲になられ、未だにお気持ちの整理もつかない状態でいらっしゃる中

なんて申し上げたらよろしいのか?どれもこれもが軽すぎて言葉が見つかりません。

せめて自分のできることをし続け、決して風化しないことを祈ります。

                         黙祷

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
はい、当時森のどんぐり屋さんとブログやメールのやり取りでお話しあったのを覚えています。
おっしゃる通り、私も同感です。
感謝で始まり感謝で終わる毎日です。
森のどんぐり屋
あの日は大阪も揺れたのですよ。
パソコンに向かっていたら、何か気持ちの悪い横揺れがしてきて、てっきりめまいだと思ってお薬を飲みに立とうとして、地震だと気がつきました。
遠くの地震は、ゆ~ら、ゆ~らとゆっくり揺れることうとを思い出したのです。

いまだご遺体の発見されないご家族のつらさは、想像想像を絶するものがあります。

人はみな、生れるときにカミサマとの約束でご自分の寿命を背負ってうまれてくるのだとか。
精一杯に生きられた人生に、合掌です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事