見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

目の保養

お寺の縁側に腰掛け、お抹茶を頂きながら
目の覚めるような木々を見上げるのもいいものですね。
大きく息を吸って吐く、それだけで肩の力がふぅーっと
抜けます。
すでにピークは過ぎてしまいしたが、今年の紅葉は
綺麗だったようですね。
天然の目の保養でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんも
最近お忙しそうですね。
大福丸さんのお近くにはお寺が一杯あるのでは?
有名な公園もありますもの。
身の保養はは近場でどうぞ。
マナティ
kuniさんへ
晩秋、は心にしみますね。
四季折々自然がとても綺麗。
これは日本のいい所ですね。
大福丸
いいですね~~~
まだも紅葉狩り行ってません。
きれいな景色を堪能して身も心も癒されたいです~~~
マナティ
Jrさんへ
京都いいですね。私もここ何年も行ってないから、ゆっくり行きたいなぁ。
マナティ
MANA APHRODITEさんへ
人間の五感って研ぎ澄まされるとすごい力に変貌しますよね。最近無気力、無関心、無表\情な人が多いのは五感が麻痺しているからではないでしょうか?(やかましすぎて)静寂が必要ですね。
マナティ
東京湾海人さんへ
そうですよね海苔養殖難しそうですね。先日TVでやってましたよね?自然環境を整えて東京湾で昔の海苔の復活に挑む!かなりの困難を克服しなければならないとか?頑張ってください、でもあの美しい夕日と富士山があるではありませんか。あの光景は癒されますね。
kuni
紅葉は自然の芸術ですよね。
お寺でお抹茶で紅葉を楽しむ。
日本の秋ですね
Jr
いいですね!
紅葉の季節”ですね~~!
なんか京都”に行きたくなってきました。w
MANA APHRODITE
日本人の美感覚
美しいですね。

写真をみるだけで匂い、質感、音が伝わってきます。まだまだ、大事な五感力、人間力は私達の中
に備わっているんですよね・・・。
東京湾海人
紅葉
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/1
紅葉も 見てみたいと思います。
目の保養も してみたいと思います。
ほっと お寺の境内で お茶なんか飲んでね。
海苔養殖していると まず 無理です。
マナティ
akuaさんへ
秋も更けてきましたよ。
木枯らしが今年も吹きました。
昨夜から急に冷え込んできましたよ。
日本は四季折々のよさが確かにありますね。
これからはおなべの季節です。
ハワイの真っ青な海と空と虹にも憧れるけど、
四季があるからこそできるおしゃれも
料理もあるから日本も捨てがたい。
akua
素敵!
 日本の紅葉って、綺麗ですね

 情緒があるっていうか、日本の秋は素敵

 食べ物も最高だし

 羨ましい^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事