Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

食は薬

健康チェックシートを手土産に帰宅した主人

A判定を頂きました。


これは嬉しい!!

7年前は再検査項目がありましたが徐々にそれはなくなり

とうとうほぼAです。

毎日晩酌はしていますので酒のあてを野菜中心にして



なるべく食べたいものを食べてもらっています。

調味料は気を付けますが野菜はその時々でなるべく新鮮なものを、

暑いと食欲がなくなりますので、あっさりと食べれて体力も補えるように

主人にはネギトロマグロ漬け丼を

私がねばねばサラダライス≪おくら、納豆、長芋≫、

キノコ味噌汁とぬか漬けとで頂くってな具合なだけで特別なことは何もしません。

以前はよくコンビニ食や外食が多かったそうでコレステロールが高め、悪玉菌も多めでしたので

なるべくお昼はお結び、サラダ、果物を持参してもらっていました。

生野菜もフルーツも苦手でしたが今や好物になり

飽きずに持って行ってくれたのと、休み関係なく規則正しい生活をしているのが

大きいのかもしれません。

内心はおかげもあるでしょ?

文句は言わせません!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事