Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

300本目標達成!!

私は40才後半でダイビングを始めました。その時やる以上は
中途半端で終わらせたく無かったため、自分に課した本数が300本。
100本の時はダイバーの仲間入りが出来た気分になりました。
200本を迎えた時は、ちょっとだけ自信がもてるようになりました。
今回300を迎えるにあたり、特に思い入れがあったので
今後目標達成感で潜る回数が減らないようにあえてウエットを
新調しました。
脱ぎ着が大変楽で保温性も良く、難なくウエイト調整も出来、
お天気にも恵まれ快適なメモリアルなダイブを
味わうことが出来ました。
お付き合いいただいた方々には感謝の念に耐えません。
有難うございました。
ログブックにもシールを頂きました。




幸いにも私はお世話になったインストラクター先生方に大変恵まれ
その方たちのご指導が無かったらここまでこれなかったと思います。
もちろんご一緒いただいたバディ方々にも恵まれました。
今後はその関係をどんどん広げて行けたらいいなと
思っております。

年を重ねるごとにだんだん融通が利かなくなります。
素直さに余分なプライド経験コケが生えてきます。
私の場合は海に潜ると無力な自分を思い知らされ
やたらと感謝の念が湧き上がってくるのです。
素直な自分を取り戻せる場であることを確信しました。
天然ミネラルを体中で吸収するせいかとってもエネルギッシュに
ハイ、出来上がり~とでも言うようにね。(笑う)
自分のペースで今後も海にはずっとかかわって生きていこう。
そうすれば我欲無く素直にいつまでも自分の言葉で表現できる
可愛いおばあちゃんに慣れるかもしれないと
自信が沸いてきました。


今日はいい誕生日になりました。また新しい一年の始まりです。
私はずぼらで物忘れも激しく、ポカミスをよくします。
そんな私ですがどうか今後とも皆々様よろしく
お願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
らっきぃさんへ
有難うございます。
そんな風に仰っていただくと
俄然また張り切ってしまいそう。(笑う)
周りに歳を認識しろとおこられちゃそう。
らっきぃ
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
マナティさんのように素敵な年の重ねかたができるようになりたいです!
マナティ
支配人さんへ
ありがとうございます。
後3日でモフジブですね。
モフ時部で300メモリアルですか?
楽しんできてください。
いってらっしゃい。
マナティ
さとっちさんへ
301本はまずハワイ島です。
ドルフィンスイムも楽しみです。
まだ他にも楽しみが・・・・。
A Happy wedding for you
in Kona
支配人
おめでとうございます!
300本おめでとうございます!!
私も今度のモルディブで300本に
なります!!
ダイビングライフをエンジョイしましょう!
さとっち
おめでとう!!
すごい!!300本ですか!! おめでとうございます。 そしてまだこれからも楽しんでくださいね!!
まだまだ新しい海が待っていますよ!!
同じ海は同じ場所でもないものですから。

マナティ
いしちゃんさんへ
有難うございます。
水中写真を撮る時は結構焦点をきめて
静止しないといけなくって、私苦手なんですよ。
光を見上げて浮遊している方が好きなもんで。
気が向いた時しかとらないから、
すみませんね下手で。
懲りずに見て頂いて嬉しいです。
いしちゃん
おめでとうございます!
出遅れました

祝300本&お誕生日

私はダイビング未経験ですが、マナティさんの
海の写真が大好きです
これからも拝見させてくださいね
いつか私も潜ってみたい~
マナティ
mimuさんへ
有難うございます。
mimuサンが落ち着いたら、海の話で盛り上がりましょうね。(笑う)
マナティ
kuniさんへ
有難うございます。
何をおっしゃいます。kuniサンのように即行で行動を
起こせないからですよ。せめて目標を持たないと
それも目が悪いからちょっと遠めのね。(笑う)
サイパンしっかり、2名ほど次回はとリクエスト
頂いている方もいますから是非お願いします。
今度は睡魔に教われないようにしなくっちゃ。
マナティ
ワインさんへ
有難うございます。
是非一度ご一緒したいですよね。
ワインさんはシュノーケリングもお上手そうだから
それもプラスして楽しめたらいいなぁ。その時は
きのこさんも誘ってね。(笑)
マナティ
ティクタクさんへ
有難うございます。
ティクタクサンはそのくらい潜っていらっしゃると
思ってました。最近クルージングツアーは
されていないのですか??
500本メモリアルに場所が決まったら教えてくださいね。
マナティ
大福丸さんへ
有難うございます。
そう、そうなんです。絶対自然とのかかわりが
生きていく以上必要なんですよね。
だから自然の怒りを甘んじて受けないとね。
ゲリラ雷雨や気象異常もね。
仕方ないと思います。
マナティ
Unknown さんへ
有難うございます。
もしやmayuサンかな・・?って思ったのですが??
人違いだったらごめんなさい。意図的ではなかったので余計に嬉しかったですぅ。
マナティ
Izuさんへ
有難うございます。
沖縄にお住まいならペーパーダイバーはもったいないですよぅ。(笑う)
大型ワンちゃんたちを連れての旅行、いつも
羨ましく思ってます。
いつか沖縄でご一緒出来るといいですね。
慶良間最高でした。
kuni
おめでとうございます!
300本&お誕生日おめでとうございます
最高の300ダイブになりましたね。
つねに目標を持っていてすばらしいです。
いつも目標もなく、だら~っと生きてるからみれば、すごーく尊敬しちゃいます。
また海でもご一緒できるのを楽しみにしてます。
もちろん来年もサイパンツアーはやりますから、よろしくお願いします
mimu
おめでとうございます!
ご無沙汰しております。
お誕生日と300本達成おめでとうございます!
素敵な誕生日でしたね!
海は本当にいつも癒してくれます。
「自分のペースで今後も海にはずっとかかわって生きていこう。」って素敵です。
私もずっと海に関わって生きていきたいです。

ワイン
凄いです。
おめでとうございます。
まだまだ未熟物の私にしてみれば
凄い事です。我が家の夫もすでに
500回を超えましたが、私はまだ40回程度です。
いつか、マナティーさんとご一緒したいですが
足手まといになりそうです。
ティクタク
おめでとうございます。
マナティさんは勝手に7-800本潜ってらっしゃると思ってました。
次は500ですねぇ。
自分が今のところ460過ぎせっかくの500はどこか記念すべきトコで潜りたいと思ってます。
これからも楽しく、いつか機会があればご一緒しましょうね。
大福丸
おめでとうございます♪
300本とお誕生日♪
素晴らしい日になりましたね☆
海の中での表彰状!?ステキです~~~
自分に自信を持って人生を生きるには
やっぱり自然との関わりが大切ですよね。
これからもメモリアルダイブ重ねて行ってください♪
マナティさん!バンザーイ!
(お誕生日ちか~い♪)
おめでとうございます!
300本にお誕生日。
ダブルでおめでとうございます!

ダブル記念日はそうそうありません。
一生思い出に残る日となったのではないでしょうか。
こちらこそ今後も海繋がりで宜しくお願いします!

しかし300本とは。。。。

すばらしいですっ!!


izu
300本達成、お誕生日おめでとうございます。
40代後半から始めて、
300本潜るなんて、スゴイですね~。
私は沖縄に住んでるのに、ペーパーダイバーです
いくつになっても目標を持つ事は、ステキですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事