見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

実性院

先週末、実性院にて法要が営まれ出席致しました。
京都にあるお寺のような華やかさはないものの、
大変奥深く,紅葉真っ盛りの園内の階段をずっと
上がっていくと,大聖寺藩主前田家の菩提寺として
いまでも初代から14代までの歴代藩主の墓
や家臣の墓碑があります。とても厳かなお寺です。
方丈様【私この呼び方好きです。和尚さんのことを金沢
や加賀のほうではホウジョウサマと呼びます。】のお話
を聞き特に興味を引いたのは毎日曜日朝6時より座禅道場
が開かれるため各地から希望者がそのために来院するとのこと。
それも30年間続けておられると伺い、私も次回は是非
体験してみたいと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事