ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

KAI 頭から突っ込む

2005-11-24 23:50:23 | 子供の事
そういえば 月曜日のkaiの事件をUPしていませんでした。

月曜日 2時からkaiのスイミング。
ギャラリーの所でなぜか kaiは転び 
そして頭から突っ込んでしまいました。
そして鼻の下をすりむき 出っ歯の前歯で口の中を切って出血!
泣きながら「プールにはいれるぅ~?」
血が止まれば大丈夫だよ!と言って入れてしまいました。

体操の時にコーチに事情を話すと「大丈夫かな?」ぐらいだったのが
上のコーチまで出てきて、そんな状態で入られてもこっちは
責任取れないみたいな感じで話してきた。
結局は入れてもらっちゃったんだけど、
配慮があってか、担当はMコーチでしたよ(爆)

kaiも元気に泳いでいました。

次の日 保育園のクラスに歯医者さんがいるので
「昨日 前歯から突っ込んじゃって~」と話して歯をみてもらったらなんと

左の前歯がぐらついてると言うのです。

え~!しかも 神経まで損傷されてたら永久歯にも問題あるんだって~。
でも、今は何とも言えないから様子見てだって…
そんなに グラグラはしていないんだよ~。
ま~言われてみればね…って言う程度なんだけど…
も~。お調子者だからホント怪我が多いんだよね~。
何でもないといいんだけど…

子育て日記 Ranking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KAIくん 踏んだり蹴ったりだね… (peco)
2005-11-25 15:48:53
子供って ふとした瞬間 怪我するよね~

我が家もneneとTACOは papaの膝から転落して前歯を脱臼したことあるよ~

幸い 永久歯には影響なかったけどね…

火傷もTACOが1歳半の時… 我が家のガスストーブはpapaが子供の時から使っている年代物。

でかくて 前面に柵が付いているだけの物。

今でこそ 焼き芋したりお餅焼いたり活躍してるけど…

実家の母に子守をお願いしていた時 思い切り手を焼いてました。完治したから良かったものの…

今は ペットケージの中にストーブを置いてあります。

KAIくん おだいじにね
返信する
え~! (Akalaからpecoさんへ)
2005-11-26 00:07:34
前歯も脱臼ってするのね~?

ホント 最悪です。

びどくなくって不幸中の幸いっていう感じです。

ありがとね~。

pecoさんの体調はいかがですかぁ?
返信する
恐ろしい 食欲!! (peco)
2005-11-28 11:07:21
で Akalaさんの3倍だった足は4倍に…



思い切り 食べ悪阻です…



返信する
アタシも・・・ (Akalaからpecoさんへ)
2005-11-29 00:38:12
アタシも食べ悪阻でした。

hokuで12kg kaiで15kgも増えちゃったの!

でも、あっという間に減ったんだよね~。

今は全然 元通りの体重だけど、

体型がかなりくずれちゃったよ~。

辛いけど、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿