ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

☆近状報告☆

2019-06-17 14:42:00 | Weblog
今日は昨日に引き続き晴天。
梅雨だけどいい天気です。
 
スマホからの投稿は慣れず
難しい😥
 
更新してない間
色々な事があった我が家です。
 
長男は現役で内部進学で大学生に
なったけど、もう一度受験したいといい
中退してよく年再受験
ちゃんと受かって
今、2年生になって頑張ってます。
バイトも去年から始めて
休みなしで過ごしています。
こだわりもまー多少ありますが
偏食、対人関係などが
気になるというか
心配ではあります。
 
次男は勉強嫌いで
全然やってませんが
なんとか高校に入れてもらい
なんとか進級できて
今、2年生。
相変わらず勉強はしていません。
去年から次男もバイト始めて
かなり職場から褒められて
期待されているようです。
 
振り返ると
子育てしていた時
大変で早く大きくて欲しいと
思っていましたが
実際成人式を迎えると
あっという間に
大きくなっちゃったなぁ…と
寂しい気持ちでいっぱいです。
この子達と
一緒に生活できるのも
あと少ししかない💦と思うと
もっとお母さんらしい事をして
自分自身
後悔したくないと思い始めました。
 
そして仕事を辞めました。
 
子供たちのご飯を作り
「いってらっしゃい」と見送り
洗濯して部屋を掃除して
帰ってくる頃には
「おかえりなさい」と迎えることが
できるこの幸せな時間
心が穏やかになって
なんだか癒されています
 
今、そんな生活をしています。
 
これには子どもの事だけでなく
他にも理由があるのですが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿