ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

発達障害

2006-04-24 14:06:54 | 高機能広汎性発達障害
新聞の広告欄で発達障害という言葉が目に付き本屋に行って探しました。
初めに言っておきます。

私ことAkalaは無宗教です!


灯台 みんなで支える発達障害

当てたこ探しの雑誌…
某宗教の雑誌だったんです。
(アマゾンでは今は品切れみたいです)

でもまぁ~特集で発達障害について
色々書かれていたので購入してきたんですけどね。

早期の適切な療育が障害を小さくする
自閉症(広汎性発達障害)は必ず改善(発達)する
ADHD症状は食事と接し方で軽減できる

とまぁ~教授やクリニックの医院長さんの話が色々載っています。

発達障害についての最新版みたいな感じで
「ふぅ~ん。」と感心しながら読みました。
(もちろん 発達障害の所だけ)

食事の内容はちょっと試してみようかなって思いました。
最近 hokuはADHDの症状が増えてきているからなぁ…

子育ては大変!でも…みんながんばってるよ~!人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~!!! (peco)
2006-04-24 19:37:35
買ったよ!私も…大分前に…

読もう読もうと思いつつそのままだったよ~

表紙だけ見て なんだ?こんな本あったんだくらいに思ってた。

Akalaさんの記事読んでビックリ!!! 

それから 初めて読みました…あはは~



そうだったんだね~

まあ 情報源ということで…
返信する
情報源! (Akalaからpecoさんへ)
2006-04-27 12:21:08
情報源ってことで…(爆爆)

そうよね~。

ま~そういう風に思っていましょう!

返信する

コメントを投稿