ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

さようなら おじいちゃん

2006-11-05 18:01:26 | Weblog
昨日 おじいちゃんが亡くなりました。

今年の夏に具合が急に悪くなり(8月20日 おじいちゃん)
昨日 天国に行ってしまいました。

昨日はあ~ちゃんは 朝からおじいちゃんの病院に行っていて
その帰りに2時半頃ウチに寄って

「今 病院に行ってきたんだぁ。
 もう 近いうちにダメかもしれないわ~。」って

しょんぼりしていたの。

その後 だったみたいであ~ちゃんは間に合わなかったんだって。

でも、朝会ったしねって言ってたけど可哀想だったな。。。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

只今の時間は 1位 です!

いつも クリックありがとう♪
クリックするとアタシの画像見れるよ(笑)
不定期で更新します☆







こっちは 32位 です。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいよね。 (夏香)
2006-11-06 08:22:10
親しい人が亡くなるって本当に悲しいよね。
人間だからいつかは、って頭ではわかっていてもね。
突然なできごとはもちろん、いくら入院したり…と少しの期間があっても同じだよね。
悲しみは一緒だよね。。。
返信する
ご冥福をお祈りします (mari)
2006-11-06 09:53:26
容態が悪くなってから、おじいさん随分頑張られたんですね。

家族みんなとお別れできたかな?

お母さんにとっては、父親になるわけだから
やっぱりいくつになっても親を亡くしてしまうのはつらいでしょうね。

hokuくんやkaiくんは大丈夫かな?
Akalaさんも忙しいかもしれないけど
無理しすぎないでね~~。
返信する
お悔やみ申し上げます。 (ぴよこ)
2006-11-06 22:56:37
おじいちゃん、天国へ旅立たれたのですね。
ご冥福をお祈りします。
 
体調不良の為、一時ブログの更新&ブログめぐりを休んでいます。
今日は、久々に記事を書いて、ブログめぐりはしないで寝ようと思ったのですが、なんとなくAkalaさんの所には来てしまいました。
お母さん、間に合わなくて残念でしたね・・・
私も父の最期に間に合わなくて・・なんだか思い出してしまいました。
返信する
胸が痛いです (hirobonita)
2006-11-08 11:09:00
天国に行かれたおじいちゃん、ご冥福をお祈りしてます。

私はおばあちゃんと死に目には会えなくて。でもやさしいおばあちゃんでした。

おじいちゃん。。。よくがんばったよね。
Akalaさんもいろんなことを抱えてるからここでダウンしないでね。

返信する
ありがとう (Akalaから夏香さんへ)
2006-11-08 11:52:53
そうだね~。
夏からだったからウチの母も
かなり覚悟は出来ていたみたいだったけど
アタシがこんなに元気が出ないんだから
やっぱり母はかなり堪えているだろうなって思う。

死って。。。
悲しいよね。。。
返信する
ありがとう (Akalaからmariさんへ)
2006-11-08 11:55:48
昨日 葬儀しているときに

「mariさん こんな大変な事頑張ってよくやったなぁ~」

って思っていたんだよ。。。

mariさんも大変だったよね。。。
お母さん 今はまだ神経張っているみたいだけど
数日たったらヤバイかもね。。。
支えてあげなくっちゃって思っています。
返信する
ありがとう (Akalaからぴよこさんへ)
2006-11-08 11:59:04
ぴよこさん 体調悪いのに2つもコメ残してくれて
本当にどうもありがとう。
そして 気にかけてアタシのとこに来てくれて
本当に嬉しいです。ありがとう。

そっかぁ~ ぴよこさんも間に合わなかったんだぁ。。。

人の死って本当に辛いですよね。
それが 近い存在の人は特に。。。

アタシにもいずれおとずれるんだなぁ~って
色々考えてしまいます。。。
返信する
ありがとう (Akalaからhirobonitaさんへ)
2006-11-08 12:01:25
ありがとう。

悲しみにふけちゃいけないよね。
おじいちゃん 92歳だったんだもの。
みんな 「大往生だ!」って言ってた。

アタシも前向いて頑張ります♪
返信する

コメントを投稿