ひとりで3役をこなす わたし…

発達障害児(高機能自閉症・アスペルガー症候群)+ADHDの母親であり、 妻であり、でもその前に私は私です…

タ バ コ

2005-06-16 01:48:17 | Weblog
いつもお世話になっているhirobonitaさんのブログにあった タバコの話です。

本格的に吸ってたのは ダンナと結婚してすぐからです。
まわりの悪友達もみんな吸ってたし
特に何も考えてなかったです。

hoku が出来たらすぐにやめたけど、
母乳をあげなくなったら また吸ってました。

それから、 2人目が欲しいと思ってもなかなか出来ずにいました。
さすがにマズイと思って産婦人科に行ったら、
排卵が2ヶ月に1回しか来てなくて、女性ホルモンも全然無い状態でした。
そしてドクターに

「まず、禁煙しなさい!」と言われました。

ダンナはその時 トラックの運ちゃんで
職場で禁煙が流行っていたので、
七夕の日から「オレ やめる!」と宣言し きっぱりと止めてしまいました。

Akala はと言うと…
なかなか 止められませんでした。
でも ダンナが頑張ってるのに Akala だけ吸うっていうのも出来ずに
渋々 禁煙をしました。

そのとたん すぐに出来ました。
って言ってもホルモン剤とかは飲んでたけどね。

そして 今

シミ、そばかす、シワ かなり気になる様になっちゃったぁ~。
女性ホルモンは本当に少なかったですよ!
kai もずっと 流産に悩まされていました

hirobonitaさんの見解は正しいです!
ホントに後悔先に立たず…
健康の為 吸うのは止めた方がいいです。

ちなみに Akala もダンナもそれから本当に止めてしまいました。

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (hirobonita)
2005-06-16 09:22:10
いつも読んでくれてTBをありがとう。



やめれたんだからえらいです。やめられない人は大勢いますからね。



私は吸わないのでどれだけ禁煙するのが大変かわからないですから偉そうなこといえませんけど。。。。



できれば男性も吸わない方がいいんですよ。

男性側もタバコを吸ってる人は精子の量や元気な精子も少なくなると言われてます。



私が以前、黄体機能不全の為通っていた、婦人科の診察室には沢山の紙袋に山のようにタバコが入ってました。医師は「ここに来る患者はここでタバコを捨ててもらってるんだ。」と言って、絶対禁煙を勧めてました。



すごいな~と関心してましたけど(笑)



今はふたりの息子さんに恵まれてよかったですね。夫婦の協力あればこそですよ♪

返信する
お返事 (Akalaからhirobonita さんへ)
2005-06-16 10:21:30
男の人も影響あるんですね~。

今はパッケージにも害があるって書いてあるとか。

ホント いい事はないから禁煙はした方がいいですよね~。

若気のいたり では済まされないほどの

影響があるんですものね~。

返信する
初めまして! (夏香)
2005-06-16 11:55:43
うちのブログとタグに足跡残して頂いてありがとうございました!

TBもしていただいて・・・

なのに!・・・せっかくTBしていただいたのをうっかり間違って削除のクリックしちゃったんですぅ(涙)本当にごめんなさい。

もし、お手間じゃなければ、、またTBしてください~~。

タバコ・・・うちの旦那もすごいヘビースモーカーなので辞めさせたいんですが・・・。

頑張って辞められたんですね!えらいです!!

見習ってほしいわ、旦那。



また遊びに来ますね。

私もタグの方にもカキカキしておきます♪
返信する
お返事 (Akalaから夏香さんへ)
2005-06-16 12:44:44


わぁ~い

早速 遊びに来て下さったのですね~。

どうも ありがとうございます。



TBもっかいしておきま~す。

ダンナさん ヘビーなんですね。

男の人は止めるのなかなか 大変だよね。

女の人は妊娠すると つわりとかで

自然と吸いたくなくなるし~。

ダンナさん がんばって~。



また 遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿