江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

いよいよ本日「低身長」のこと。江戸川病院院長先生座長の会。どなたでもどうぞ❣️

2023-02-25 | ひとりじゃないよ。プロジェクト
いよいよ本日午後1時から2時半、グリーンパレス5階です。
QRからの申し込みできない方は、そのままおいでください^_^大丈夫です。わたしもいます。 
どなたにも聞いていただきたいです❣️

再掲*2月25日(土)13:00〜14:30
ママ、パパはもちろん、子どもに関わる皆さんに知ってほしい「低身長のこと」。

一番前に並ぶ子は、低身長で背が伸びないかもしれない。しかし、検査をすることで、身長が伸びるかどうかがわかること。伸びない場合は、ホルモン治療が有効なこと。そしてその治療は国費でできること!!

それらを知らない人が多いので、ぜひ知らせたいんですと、江戸川病院 院長先生 加藤正二郎Dr.から、昨年ご連絡をいただきました。

(加藤Dr.は、とても心の熱い方で、今年の元旦にも、わたしがご相談を受けた心配な症状の方に、「僕が電話をしよう」と、お電話をしてくださるような方なんです!)

高校生ぐらいになると、成長ホルモンの出る場所が閉じてしまい、そうするともう治療ができないので、なるべく早く治療を始めたい。

ということで、教育長にご相談をし、江戸川区の小学校長会、中学校長会でご案内をさせていただき、保健所、発達支援センターなど様々な場所にも、チラシを置いていただいています。

お話しくださる新島小児クリニック院長の新島Dr.は、発達障害にもお詳しくいらっしゃいます。

今回、発達障害についても加えてお話しくださることになりました。

そして、Dr.になんでも聞いてみようのコーナー➕14:30以降には、個別相談もできます。

写真のQRコードからお申し込みになれます。

たくさんの方に知っていただければとおもいます。どうぞお越しください❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川区議会4年間の今期最後... | トップ | 江戸川区ひきこもり支援「よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿