逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

㉟素人写真集:日本では絶対に売っていない「マレーシアでの、有るモノ」

2022年07月15日 | 街中の面白いもの

           

          

PVアクセスランキング にほんブログ村

㉟素人写真集:日本では絶対に売っていない「マレーシアでの有るモノ」

 

マレーシアで撮った懐かしい私の写真は、日本にいる今となっては、

思い出であり、経験であり、驚きであり、面白い生活の一部でした。

 

コレなんでしょう・・飛行機の部品ですが、しっかり「SALE」の看板

がありリサイクルショップ?・・・買う人いるんでしょうか?

 

 

 

 

場所はスバンジャヤだったか詳しくは覚えてないけど、近くに安い

フードコートがあったのでそれめがけてランチに行った時でした。

 

マレーシアの黒ニンニクだけど、ただ皮を焼いただけ・・・・・

自家製熟成黒ニンニクを作っている私にしてみれば、ちょっと??

 

 

スルメなどは、日本でもどこでも見かけるけど・・スルーしないで

 

魚の生の頭カシラは売っていても、干物のカシラは、どうかしら

 

ギョギョ・・さかなクンもビックリ、能面、仮面にもなりそうだ

 

タッグを組んで・・ローストダッグ・・・・丸焼き・・・

 

鶏の足、鶏足の甘辛煮。好きでフードコートでよく食べたものです

・・ちゅばチュバして、少ない身をこそげ取り、骨は皿にぺッ・・

 

魚の皮の、塩漬け、・・・・

 

多分「カイゾク ール」オレみたいにダジャレかな? 海賊クール

 

ドラゴンフルーツは日本でも売っているけど紫が少ない、希少価値

 

 

 

食用カエルなのか、普通の🐸カエルなのか、カエルが、買えるよ!

 

これはそのカエルの干物・・ミイラです。カミーラさんの店の前で

 

マレーシアにいた時に、、塩卵・・ソルテッドエッグを作ったよ

 

 

 

 

屋台でよく見かけるお菓子です・・・

ココナッツお菓子・・・・

 

中国系マレーシア人は、こういうの好きです・・・・

 

これはちょっと特別です。・・ロンドンのフォーシーズンホテル

 

 

これは、偽札作りの印刷機・・・もちろん、違法です。

面白可笑しく、合成写真だと思うけど・・・

「印刷機を売っている」のか、「偽札を売っている」のか??

 

 

㉟素人写真集:

日本では絶対に売っていない「マレーシアでの、有るモノ」でした。

恒例にしています、ダジャレと共に溜まったら吐き出す写真集です。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ⑥ホテルの、夕食・朝食のブッ... | トップ | 「馬の油」嗜好、指向:雪国... »
最新の画像もっと見る

街中の面白いもの」カテゴリの最新記事