まかろりんご

ニャンコに支えられています

ごま坊主

2008年08月31日 16時09分27秒 | Weblog


ニャンズに、「ヒトの休日の重要性を理解しろ!」とは、
・・・やはり無理なことなのでしょうね~

朝から、ガタガタ・ゴトゴト・どっすん! と、五月蝿い

ん?
でも、いつもと何か違う?

見れば、コイツが・・・



紙袋の取手に~


頭を突っ込み抜けない!と、騒いでました・・・

抜けないからと、大暴れしたらしく取っ手が腹巻状態になってて・・・

父: こりゃあ~抜けないわ!


仕方ないので、お父さんとママ2人掛りでごまちんをレスキューしました。



お陰で紙袋は再生不可能状態に・・・


問題は、この袋・・・私物なら問題無いのですが
娘まーの仕事に関する物を持ち帰った職場のモノ

娘まー: ・・・・・・




やっと、抜け出したごまちん、何故か勢いが止まりません・・・
おりゃ~~ あぁ~

お土産の紙袋にまたもや、頭を突っ込みます

でも、動かない紙袋相手ではモノ足らず
その勢いのまま・・・昼寝中のまろさんへ突撃 


まろ兄、覚悟~!


 


おりゃ~ ~あ~





まろ: ご~まぁ~! 五月蝿い
   


と、まろさんから頭を叩かれる・・・




それでも、五月蝿いので・・・
まみむママが教育的指導を行いました

ママ: おりゃ~おりゃ、悪いのはどの仔じゃ~?(ちょっと・・・楽しい



・・・外を見ながら、反省したようです



                                              


ごまちん~いつもは、

何がそんなに楽しいんだい?なにが君をそんなに掻き立てるんんだ?
・・・と、言うくらい一生懸命コレで遊びます。

スイカバー、箱の切れ端   ・・・・ふふふっ

                

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のごまとまろ | トップ | まろのヘソ発見! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀星)
2008-08-31 23:26:04
ごまちゃん、イタズラ坊主~。
紙袋の取っ手から抜けなくなっちゃってるところなんて、妙にとぼけてますね
ウチのゆんもちょっとお間抜けなことが多いです。
キジトラってみんなそう?
外を見ながら反省している、そんな姿がかわいいわあ
返信する
おりゃ~~~ (ぶんたた)
2008-09-01 13:44:44
ねこって器用に袋の取っ手に頭はまりますよね。
肩からナナメ掛けになっていよいよ抜けなくなったら大騒ぎ・・・
まろさんのん???がいいですね
返信する
Unknown (ジジ)
2008-09-01 21:16:02
おひさです!!
どうもご心配をおかけしましたーー(。。|||)

遡って日記見てたら
まみむママさん・・同級生ーー?って思っちゃった。
ごまちゃん、まろさん、かりんさんに久しぶりに会えて元気もらいました!!

ところでスイカバーって箱に入ってるんですかーー?
返信する
男の子は (natupapa)
2008-09-02 12:51:37
やっぱ激しいね~って、袋物と箱系は共通
でして身体が入る穴にはダメは無理ですよ。
『大事なモノは地べたに置かない』を厳守
するしか。ゴマちんも身体が勝手に動くの
って感じで暴れてるんですよ諦めましょう

マロ兄もベビーシッター大変ね。でもね内
はその役父ちゃんだから『ねずみの親分』
ってあだ名も頂いておりますハイ!
返信する
Unknown (ベラ子)
2008-09-02 15:22:47
お久しぶりです!
しばらくお邪魔できなくてごめんなさい。

ごままろちゃんがの格闘が我が家のバジとチャラミに似てて超おかしいです!
袋の取り合い・・睨み合いしてるとこなんて、
緊張感が伝わります!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-09-02 18:06:06
スイカバー好きは、ごまちゃんも一緒だったのですね。

もしや、「ごまちんが、スイカバーの箱のキレッパシが大好きだから、毎日切らさないように、買い置きしなくっちゃ!」って訳じゃないですよね・・

中身は、人様が全て食っているんですもんね!
返信する
銀星さまへ (まみむママ)
2008-09-02 22:40:12
ゆんちゃん、うちのごまちんと
似てると思ったのは柄だけじゃなくて
性格も・・・?
時に暴走するけど、見てるだけで癒されますよね
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-09-02 22:47:56
器用に頭はまる・・・と言うより
何故、そこに頭を入れなきゃあ~~ならんのじゃ
と、思いますがね

まろさんは、いつも素で良いキャラしてます
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2008-09-02 22:58:52
おいでやす

まぁ~同い年?
だから、話題に同じニオイがしてたのかもネ・・・
ファミリーパックのスイカバーは箱入りです。
メロンバーが入っていて、これも美味しいんですよ~
サ○リブでいつも30%引きの時に買います!
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-09-02 23:11:23
子育て中の家庭のように
リビングの品物が上の方、上の方へと
移動して行きます。
ただ、違うのはごまちんが少しの足掛かりで
どんな上にも登ってゆく事でしょうかネ・・・

natupapaさん、ネズミの親分ですか?
(嫌だな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事