まかろりんご

ニャンコに支えられています

まだ10日しか経っていませんが

2024年03月31日 21時48分46秒 | Weblog

急に ごまちんが逝ってしまって、まだ10日しか経っていませんが

何故でしょう・・・すごく時間が経っている気がします。

 

始めの数日は仕事中でも苦しくて 体が痛くて 泣きそうになったりしましたが

家に帰ると 寂しさを感じずに居られるのです。

始めは ごまちんに似た色柄の「かかお」「みかん」がウロウロしてて

「ごま」がそこに居る錯覚をしてしまうせいなのかな?とも思ったのですが

 

よくよく考えると ごまちんは幼い頃から尿路結石予防のための療養食をたべ

好きなものを食べれない。

炎症性腸疾患があり頻回(ほぼ毎日)に嘔吐したりで 辛かったはず。

 

ワタシにとっては急ではあったけど

ごまちん的には すでに旅立つ準備をしていたのかも知れません。

 

お父さんが選んだ ごまちんの写真は

    

(周りのごちゃごちゃした部分は消したそうです)

 

 

 

猫友の「モモコさん」「しまさん」に綺麗なお花をいただきました。

    

ありがとうございます。 ごまちんも喜んでいると思います。

 

   

 

3匹とも行っちゃったね。 改めて写真見ると寂しいよ。。。

    

 

残った仔たちは 以前に比べて 良く甘えてくるようになりました。

あの子たちなりに 遠慮していたのかな?

 

ちろるはお薬を飲み始めてからてんかん発作は起きていません。

このまま 穏やかな日が続きますように。 先日の血液検査では 悪くはないようでした。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちん、16才9か月 | トップ | 中村さんとの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2024-04-01 19:48:03
可愛いにゃんズたちのためにも、
ママも健康でいてね
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2024-04-02 21:20:10
のんちゃん、4匹居るからと言っても
寂しいものですね。
薬を飲ませてる仔もいるので、まだ手はかかりまっす。
まだまだ頑張らねばーーですね。
返信する
Unknown (はづき)
2024-04-03 14:46:04
ごまちゃん、今頃は苦しみも傷みもなく、
大好きなまろさんと遊んでることでしょうね。
いつかくるとはわかっていても
突然のお別れは本当に辛いです。
でも、姿かたちは見えなくても、
きっとそこに居てくれていると思います。
どうか、ママさんも健康に気をつけて過ごされてくださいね。
返信する
はづきさんへ (まみむママ)
2024-04-06 00:54:58
はづきさん、ありがとうございます
迎え入れた時から 先に逝ってしまうと分かっているのですがね。
きっと 長くきつかったハズなのに
なにもしてやれなかったな、と
これはいつまでも付いて回る後悔ですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事