まかろりんご

ニャンコとの楽しい同居生活~ 気づけば6匹だったりして。

かりんさん と ちろちろ氏

2019年08月19日 00時53分44秒 | Weblog

かりんさんの好きなものは「茹で鶏」

一時期 食に対して無関心だったのですが、

最近 ワタシたちが食事してる時 特におかずが鶏の時の反応が

まるで、「あたしも食べる!あたしの分は?」って催促してる様でした。

 

なので、少しササミをレンジでチンして差し上げたところ

待ってました!とばかり 爆食い。

美味しい、美味しいと 食べるかりんさんの姿が 嬉しくて何度か差し上げておりましたら

 

夕食の準備をしてると、

このように 背後で待ち受けるようになりました。

大人しく待ってる風に見えますが

いざ、レンジから出してきた鶏をほぐしてる間など

ワタシの足によじ登って来ては、早くよこせ!とにゃーにゃー叫ぶのです。

 

なので、この日も 台所でかりんさんに鶏を差し上げてました。

 

いつもゴハンを食べる皿とは、別の皿で食べるのがお気に入り

カリカリを食べた後のお皿の中に鶏を入れたら 食べなくなります。

他の仔は 鶏を食べないので かりんさんだけの特別です。

と、思っていたら 

側にちろちろ氏が近づいて来て・・・

 

 

 

かりんさんの横から割り込んで、かりんさんを追い払い

いつもは食べない鶏を全部 食っちゃいました!!

 

えーーー!

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

ちろちろ氏っ!

なんてこと してくれたんだっ!

 

 

振り返ると 超不機嫌な顔をした かりんさん。

 

 

もう一度、ごまちゃんから説教してもらえ!

 

 

コメント

ごまちゃんとちろちろ氏

2019年08月16日 01時00分07秒 | Weblog

お盆も終わってしまいましたね。

みなさま どんなお盆を過ごされましたか?

今年は 超大型台風が 重なって みなさん 色々と大変そうですね。

 

ワタシは、低気圧のせいで?ここ数日 頭痛責めで・・・

重い体を 引きずりながら 明日から お仕事です。

 

 

 

 

 

つい最近、我が家の「おっとりさん」派が 小競り合いしてる姿を激写しました。

↑ この おふたりです。

この2匹がやり合うのは 珍しいんですよー

 

はたから見ると 一方的にごまちゃんが ちろちろ氏へ因縁をつけてるように見えますが

 

今まで 寝転がってごまちゃんの睨みを受けていた ちろちろ氏が起き上がって

きちんと お座りしましたよっ

ごまちゃんから「ちゃんと猫の話を聞け!」って言われたのかしら?

 

 

 

 

 

あ。

ちろちろ氏 耐えきれずに逃げ出したっwww

 

だけど ご飯前だったので 部屋からは出て行かず

なんとなく 扇風機の下で 知らん顔を決め込む。

 

すかさず

その前を ウロウロする ごまちゃん。

 

また、因縁吹っ掛けるのか???

と、思いきや・・・・

 

こんな感じです。

さすが、おっとりさんコンビ

多分、何で怒っていたのか忘れたと、思われますwww

 

 

良い加減に 距離を保ってくれてますが 6匹もいれば 何かしら起こります。

一番多いのは かかおがごまちゃんに構って欲しくて うぎゃうぎゃ鳴くやつ。

次が かかおが ちろちろ氏に構って欲しくて うぎゃうぎゃ鳴くやつ。

そんな かかおが五月蠅いと、みかんが腹を立てるやつ。

 

ごまちゃん、最近寝てる時間が多くなり 他の仔からうぎゃうぎゃ言われても

怒らなくなっています。年取って面倒くさくなったのかな?

なのに 自分からちろちろ氏に突っかかるなんて・・・

本当に 何があったのか 気になりますっ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ガチャガチャ カプセル

2019年08月05日 01時26分20秒 | Weblog

突然ですが ワタシ 意外とガチャガチャが好きです。

最近のフィギュアは かなり精巧に出来ていて

子ども以上に 大人がハマりますよね。

 

どうしても 猫ものに惹かれてしまいます。

ただ、田舎なもので 置いてる場所も少ないし 品ぞろえが悪い!

時々 ネットで見ては ため息をつくこともあります。

 

で、現在 我が家にあるのが

            ↓

 

ちょっとカラフルな キャットタワーガチャ。

おひとつ300円 という 猫好き者の足元を見てるかのようなお値段

それに パーツが合わないと 可愛そうな仕上がりになってしまう恐れも・・・

 

なので、手を出さないでおこうと考えていたのに

某ドラックストアへ買い出しに行ったオヤジが手を出しまいました(笑)

 

今のところ ガチャ重なりは無く こんな感じです。

パソコン画面から まろさんが不思議そうに見てる?

 

 

毎日暑いですが 皆さん水分補給して 熱中症には気を付けて下さい。

でも、水を飲めば 予防できるというものではない とかで

やはり 適度な室温と 休息、水よりもポカリ的なものが良いらしいですよ

 

にゃんこにも ちゃんと水分飲んでよっ!って言い聞かせたい。

扇風機の風の当たらない所で 寛いでないでさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ろずまりさん宅の こうめちゃんが虹の橋へ逝かれたそうです。

うちの かりんさん・ちろる氏は短期間ではありますが 

ろずまりさん宅でお世話になりました。

なので、勝手に 親戚のオバちゃん感覚でブログを見させて頂いていました。

まろさんと同じような病気だったので・・・

同じような最期だったのではないかと思い、心が痛いです。

でも ろずまりさんから たくさんの愛情をもらってた こうめちゃん。

きっと 毎日幸せだったことでしょう。

こちびちゃん。こはるちゃん。が居るから寂しくないよね

うちのまろさんに会ったら 一緒に遊んであげて下さい。。。。。

いつか、会いましょうね。

 

 

コメント

暑いのに なぜかな?

2019年07月28日 22時57分11秒 | Weblog

こんばんは、暑いです。

ニュースを見ると 今日の気温は36度超えだとか?

なーーーるほどね そりゃあ暑いですよね。

少し動いただけで汗がだらだら出るし、気分悪くなってしまうし

日干しになりそうでした・・・・

そのかわり 洗った厚めのシーツやら 猫用のコタツ布団やら からっと! 乾きましたよっ

 

そう!

梅雨もやっと明けましたので にゃんこのコタツ布団を洗い(今頃?って言わないで~)

キャットタワーが夏仕様に替わりましたww

 

で、早速 隅っこに落ち着いてるのは れもん。

 

その上のカゴで寝てるのは

ごまちん。 ぎゅうぎゅう詰めです。

 

お部屋 大好き みかん、かかお は一足先に ワタシのベットで寛いでいます

 

薄――い しましまの ちろちろ氏は どこ?と思っていたら

ワタシがゴソゴソしてるのを感じて 何処からともなく出て来ました。

 

この暑いのに にゃんこ達はエアコンの効いてないスペースに居ました。

なんだろう、

あんなに 毛皮モコモコしてるのに 暑くないのかな??

 

例年 我が家のにゃんこ達はの夏は こんな感じです。

 

かりんさんだけが 部屋の中に居ましたww

かりんさんは、涼しさよりも 娘まーの側に居たいから。

暑いので 体の上に乗っていくと嫌がられるので 少し離れているようですが

娘まーが眠り込んだら こそっと 側に寄っています・・・

健気だわぁ・・・

 

れもん なんて冬の間 あんなに布団の中に入れてっ!と

五月蠅かったのに 今では どこで寝てるやら~~

 

もう猫団子、見れない 季節になりましたね。

 

 

 

コメント (2)

ちろる製ホカぺ

2019年07月03日 13時48分50秒 | Weblog

 

こんにちは。

九州では、お天気が悪く「災害級の大雨」と言われております。

近隣地域では、早期の避難を促す警戒メールやアナウンスが起きています。

ワタシが住んでる地域では 現在、そんな酷い雨量では なく普通の雨の日程度ですが

数年前の水害を思えば 当たり前の事なのですね。

 

昨日 テレビで避難指示が出てるのに 自宅にいる人にインタビューしていたのを見ましたが

「うちには、犬がいるからね行けない。他の人に迷惑がかかる」って答えていました。

・・・そうですよね。

同じ家族だけど 他人から見ればただのペット。

毎回毎回、感じる やり切れない感情です。

 

まぁ 我が家でも同じですけどね

余程のことが無い限り この仔たちを家から出せません。

「多頭飼い」「家族以外の人怖い仔」の永遠の課題なんでしょうね~

何事もなく 過ぎてくれることを 願うばかりです。

 

 

ところで、ワタシ 仕事がお休みで本当なら ちろちろ氏のワクチン接種のために

病院へ行く予定だったのですが、大人しく家で過ごしています。

にゃんこたちは ヒトの休みを ちゃんと感じ取り

 

ワタシの(おニューの)座椅子で「撫でろ~」と待ち受けています。

ひとしきり 甘えた後 このまま寝落ちしましたよ。

(手作りカラーは外しています。まだ、お腹のハゲは 治ってません)

 

 

ごまちんも 最近よく甘えて来ます^^

かりんさんの蒸し鶏を ごまちんにも分けてあげてるから?(ワイロの働き 大!)

 

 

そして 本日珍しーーい事に!ちろちろ氏も甘えて来ました。

 

 

ワタシの座ってる足の間に すっぽりと はまり込んでいます。

この、蒸し暑い日にですよwww

 

ちょっとした気まぐれ なのかも

こんな風に寄ってくる ちろちろ氏も珍しいので ワタシも動きたくない。

 

たとえ、ホカぺ級に暑くても!

ワタシの内腿が汗をかいていても!

そろそろトイレに行きたくても!です

 

 

コメント (2)