まかろりんご

ニャンコに支えられています

お年寄りですからね~って言われた!

2022年11月20日 18時34分53秒 | Weblog

こんばんわ。

11月も半ばになり 寒くなって来ましたが ニャンズに添い寝をして欲しいが為に

まだ毛布2枚で頑張っている まみむママです。

掛布団を出してしまったら 布団の上にいるだけで暖かいので添い寝してくれません。

なので、5匹のニャンズがワタシの体温を慕って?添い寝してくれています。

重かろうが、膝や腰が痛かろうが、暖かくて寝坊しまくりですが!期間限定ですから!

 

ところで、先日「かかお」の抜歯の話をしました。

おかげさまで 落ち着いたようで口臭も格段少なくなりました。

良かった。良かった。

と、言いたいところなのですが

実は、もう1匹 怪しい奴がいて 歯を触るとグラグラしていたので

これは、仕方がないと 抜歯してもらうように決めました。

 

で、今回の仔は

     

「ちろる」さんです。

ワタシが帰宅した時も まだ麻酔が覚め切っていなかったので

みんなが食事が終わるまで キャリーバックに入ってて貰ってました。

お腹が空いてたのか 食事してるの感づき「出せー」と騒いでいました。

 

せめて、夜9時までは我慢させようと。

ワタシたちも 「先に食べてゴメンよー」と、後ろめたい気分で食事しました。

 

やっと9時になって キャリーからお出ししたら、

  

一目散にカリカリを食べて。 水を飲んで。

一息したな~~と、思っていたら なんと。

キャリーに戻ってきて ずーっとそこで寛いで・・・

夜、部屋に連れて上がるまで 出てきませんでした。

 

まぁ、いいんですけどね。 ちろるさんが快適なら。

 

長くなりましたが、本題はこれから

連れて行った娘から伝えられたことが 衝撃的なことでした。

 

「肥大型心筋症」ステージBー1、不整脈・心室性期外収縮あり。

検査データを見て腎臓も悪いかもと 言われたそうです。

これは、「まろさん」と同じ病気です。

以前より、ちろちろの呼吸が なんだかおかしい と思うことがあり

何度も脈を測ったり、聴診器で心音を聴いたりしていたのですが

ちろちろは、体に触られると何故か?ご機嫌になって喉をゴロゴロ鳴らすので

確認できませんでした。 なので、マジか?しまった! くそーーー!

って、ワタシ 悪態をついてしまいました。。。。

 

娘が、

先生から「お年寄りだから ーーー仕方がないですよね」って言われたよって!!

なんだって!

お と し よ り

 

あの 可愛い、ちろちろが お年寄りって言われるなんてっ!と怒っていたら

娘が「かかお」の時も 「お年寄りだから~」って言われたよ

とな。

 

あーーーー。うちの可愛い仔たちが お年寄り呼ばわりされるのが 許せん!

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする