まかろりんご

ニャンコに支えられています

お久しぶりです。

2023年12月23日 17時06分43秒 | Weblog

みなさん、お久しぶりです。

ブログが「ここは放置状態です」てな感じに変わっていましたね (^^;)

 

かりんさんが逝ってしまってから 泣き暮らしてわけではなく。。

個人的には、昔からの友人とプチ旅行へ行ったり

眼瞼下垂の手術を受けたり

嘔吐下痢で15年ぶりに寝込んだり

雑貨のマルシェに行ったりと、それなりに忙しく過ごしていました。

 

そういえばこの前は、4年ぶりに職場での忘年会もありました。

ワタシは お酒が飲めないので 美味しいモノでも食べたい所でしたが

嘔吐下痢のダメージがまだ 続いていて、それも出来ず。。。

職場でのホームページ係をしてるので 写真撮影に奔走してる間に

忘年会は終わりましたよ。

 

そんな中、猫友のモモコさんやしまさん、ポプラさんらが

美味しいものを送ってくれ ヒトの温かさもじーーんと感じておりました。

 

 

 

すっかり、寒くなり 我が家の寒がりーズ。

例年どうり ヒーターの前で温風を全身で吸収してくれるので

寒いっ!と震えているヒトは温まりませんよ。

そして、ホットカーペットを点けると、こんな感じ。。。

ワタシの座る場所は、ありません。

ネコ様ファーストな我が家です。

 

 

 

今、我が家での問題児は 16才になる「ごまちん」です。

ごまちんは、尿路結石が出来やすい仔なので ずーっと療養食を食べさせてますが

最近 好き嫌いが激しくなり 自分のカリカリを残しては

他の仔のカリカリを盗み食いする毎日です。

 

そんなことをしては結石が出来てしまうので お父さんが止めるのですが

毎日毎日 それを繰り返します。

一時期 療養食を食べなくなり 急激に体重が減り 毛並みもぼさぼさに。

「お腹が空けば 食べるやろ」と思っていたのに 頑として食べません。

他の仔のカリカリを盗み食いするだけ

「これを食べないと病気になるんだよ」「みんなと一緒じゃだめなんだよ」

と語り掛けましたが、分かってくれませんでした。

 

仕方なく、市販品で比較的マグネシウムは抑えられてるモノを購入し

混ぜることにしました。

そこで、喜んで食べてはくれたのですが すぐに飽きてしまい 元に戻ってしまいました。

また、次の違うフードを購入。 今のところ気に入り食べてる様子ですが

療養食の方が安心だし お高いのに・・・そっちの方を食べて欲しいので

あの手この手 ヒトとごまちんの忍耐比べになってます。

 

 

盗み食いするごまちんに対して お父さんはいくら言い聞かせても聞かないっ!

って本気で腹立てているので、つい

「もう ボケじいちゃんに言っても聞かないよ」と言ってしまうけど

本当は 何もかも分かっていて 残りの時間 自分の好きなように過ごしたいと

思っているのではないかと 不安で仕方がない。

今まで いい仔で年下の仔の面倒を見てきたごまちん あまり甘えてくることもない

そんな仔が 美味しいカリカリが欲しいよと甘えてくると 

ついつい「はい、どーぞ」とあげてしまうので お父さんから渋い顔をされています。

 

実は ごまちんの療養食は 他の仔にとってはご馳走のようで

反対に いつも 盗み食いされてる状態なのですwwww

そんなこんなで 賑やかに過ごしています。 ブログももう少し頑張りたいと思ってます。

 

ちまたでは、明日~クリスマスイブのようですね。

楽しいクリスマスをお迎えください。    ワタシは お仕事です! 

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする