まかろりんご

ニャンコに支えられています

ある日のごまとまろ

2008年08月30日 23時49分01秒 | Weblog


昨晩のこと、

ごまちんが寝てるのは、まろさんお気に入りの・・・まみむママの椅子の上

あなたが敷いてるのは、何度も言いますが
買ったばかりの座布団でございますよ~ごまちん♪



それに気付いた、まろさん。
ごまちんを退けることもせず、ママに申し上げに来ました。

まろ: ごまがぁ~まろのイスで寝てるよぉ~~
    (まろさんの椅子でも、無いですから!)




あまりにも、哀れな顔でごまちんの乗った椅子の周りをウロウロ・・・
立ち止まれば・・・じぃ~と見つめているので

如何したものか?と考えてると

目を覚ましたごまちんが床に転がってたアイスの箱に目を付け
急に遊び出しました。 

遊びのスイッチON  ごまちんのスイッチは、いつも突然です



まろさん 「スキあり!」とばかりに椅子の上に飛び乗り
何事も無かったのように・・・サッサと寝てしまいました

その後、遊び疲れたごまちん。

椅子に戻ろうとしたら・・・まろさんが寝てるので・・・
まろさんを退かそうとせず、いつも居る窓際に行きました。(良い仔だ~


かりん: ふん、まろって大人気ないわね~ 呆れちゃう



はい、かりんさんのおっしゃるとおりです・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま絞り | トップ | ごま坊主 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (猫さち)
2008-08-31 02:24:58
お久しぶりです!
今、バトンの回読みましたら
私の名前がっ
(ブログまとめ読みしてしまい
申し訳ないです
うりを好きと言ってくださり
ありがとうございます

座布団の取り合い、
うちの2猫もしますよ
大体、じゅうじゅの力技(無理やり)
でうりは去って行きます

しかしまろさんごまちんかりん姫の
毛並み・顔・相変わらずツヤッツヤですねラブリー
返信する
譲り合い? (natupapa)
2008-08-31 09:54:42
人も他の人が心地良さそうに寝っ転がってる
場所って気になる、で誰もいなくなると同じ
く寝っ転がって見るもん。で凄く気持いいし
猫も同じかもねぇ~。
あっ先日の更新で「肛門膿(ごま絞り)」って
ジャコウネコの分泌物と同じ?香水の原料に
なるんじゃ、違ったけ?
ごまちゃんと白足袋Tom&jelyのトムみたい
あのアニメ動物ものの元祖だぁ~~~
返信する
どこもおんなじ~ (ロンの母)
2008-08-31 10:14:17
うちのにゃんずも新しモノ好きです
ベッドとか座布団とか、取り合いにはならないけど、
お団子状に重なり合ってます
暑苦しいですよ~。。。
まろさん、座布団GETできてよかったね

ママさん、スイカバー好きなんですね~(笑)

最後になりましたが。。。
先日は、ダイちゃんにあたたかい言葉をありがとうございました。
さみしさはなかなか消えませんが、少しずつ前を向いて行きます。
ずっと見守ってくださってありがとう。。。
これからもどうぞよろしく。。。

かりん姫、病気に負けるなよ~
返信する
猫さちさまへ (まみむママ)
2008-08-31 17:35:04
おお!そういえば、お久しぶりです
とは言うものの・・・mixの方に遊びに行ってるので、間が空いた気がしませんね。

じゅうじゅ大きく育って嬉しいです!うり様とも仲良くされてるようで、何よりです
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-08-31 17:46:39
ジャコウネコの分泌物!
なるほど~
しかし、猫のアレで作られる香水って・・・
アレが香水になるのか~~

私、毎日お風呂に入ってるから・・・要らないや

「トムとジェリー」楽しかったですよね!
うんうん
ごまちんが、可愛いって、事でしょ?
返信する
ロンの母さまへ (まみむママ)
2008-08-31 18:00:26
愛情いっぱい抱えて・・・ダイちゃんは、ロン母さんは、幸せでしたよね。
ダイちゃんの最期のお顔、ちゃんと見させていただきました。

改めて、かりんさんに何ができるか?
今は、すごく落ち着いてます。
このまま、長生きしてくれるのではと・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事