まかろりんご

ニャンコに支えられています

膀胱炎のかりんさん

2010年02月26日 01時55分08秒 | Weblog



様子がおかしかった かりんさん。

3日前の夜中に 娘みーの眠る布団の上からオシッコをしました。
(夜中の3時過ぎに騒ぎながら お風呂場で布団を洗っていました・・・)

その後も 至る所にオシッコを出し続け・・・(涙)
「もしや、膀胱炎?」と思っていましたら 血尿が出ました!







今日、病院で診てもらいましたが、やはり膀胱炎でした。
それも炎症が激しいらしく 膀胱の壁が普通の倍程に厚くなって
内壁は炎症でいびつな表面になってるらしいです。






「これは、酷いねぇ。痛かったねぇ~」と、先生から言われ・・・
少し様子を見ようか?と言いながら すぐ病院に連れて行かなかった事を反省いたしました。


膀胱炎の原因として、細菌の感染とか、ストレスなど言われますが 
多頭飼いの場合 ストレスが一番多いらしいのです。

思い当たる節が多すぎる・・・(汗)



かりんさんはお薬嫌い!
それを判ってる先生はすぐさま注射をしてくれました、症状が酷いので
明日も注射に通わなくてはいけませんが

早く治ってね、かりんさん。



アナタが色んな所でオシッコしてるから、天気が悪いのに洗濯物が溜まって仕方がありません。
(それも、コタツ布団とか座布団とか毛布やら大物ばかり)

布モノの上で、掘り掘りする姿を見ると
そこでオシッコするのではないかとビクビク・・・ワタシら、身も心も休まりませんことよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブロ | トップ | 仕切り直す、ネコ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膀胱炎 (ぶんたた)
2010-02-26 06:34:29
実家の猫も膀胱炎ひどかったです。
今のように療養フードもなかったので
頻繁になってたな・・・
長生きしてくれて、最期は老衰と思ってますが
尿毒症が原因だったので膀胱炎と聞くと
過敏に心配してしまって・・・

注射通院大変ですね。
早く楽になりますように・・・
返信する
ストレス~(泣) (くろぐろ)
2010-02-26 08:31:12
ストレス辛いですよね~(泣)
やはり原因の一端はちろ○?
かりんさんの体調が良くなりますように。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-26 15:14:28
あじゃぱ~

かりんさん、下のお悩みをお持ちだったのね。
病院通いが続くのは可哀想だけど、頑張ってお注射してきてね。
早く良くなりますように
返信する
お大事に (piuo)
2010-02-26 16:20:36
大変でしたね。
かりんちゃんも辛くて可哀そうだけど、まみむママさんもお仕事が増えて大変だ!
早く治りますように。
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-02-26 23:24:03
まみむママ様 こんばんは。

かりんさん、写真を見てもいつもと違って辛そうに見えますね。
早く良くなります様に。

まみむママさんも仕事、家事にお世話がプラスで
大変でしょうが頑張ってください。

ちろちろにも治るまではおとなしくしているように
お伝えくださいませ。
返信する
かりんさん (うりうり)
2010-02-27 00:30:55
まみむママさま、こんばんは。

かりんさんの膀胱炎ひどかったんですね。

かりんさんが早く良くなる様に。

かりんさんが辛くありません様に。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事