まかろりんご

ニャンコに支えられています

カリブロ

2010年02月21日 21時45分02秒 | Weblog

これ・・・「カリブロ」と言う野菜で、その名の通り
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた?モノらしいのです。

以前からスーパーで見かけて気にはなっていたのですが
意外にも、お父さんが食べてみたいからと買って来ました。



野菜好き、新しいモノ好きの我が家の~♂ズ
ブログ用に撮影しようとしてるとワンサカ!ワンサカ!と集まってくる(笑)




   
(初物なので、ちゃんとネコごはんにも刻んで入れてあげましたよ♪)

肝心の味は、と言うと・・・
食感はしっかりとしたカリフラワー、味は青々しい濃いカリフラワー?
どちらにしても、カリフラワー寄りの感じがしました。

お父さんは、気に入っていましたが
娘2人とかりんさんは、ブロッコリーの方が好きだそうです。
・・・男の人に好まれる味なのでしょうかね?





ちろちろです。
ボクは、何処にいるのでしょう~~?



正解は、ダイエット器具 ターンステッパーの上だす。



一昨日から、お父さんが使ってるんだけど・・・
なんでも1ヵ月後に健康診断があるとか。

去年の検診の時に
「健康の為にもっと運動をした方がいいねぇ~」と
自分よりお腹の大きな検診医に言われたのを根に持ってるらしい(笑)

ママは、続くわけ無いと4日後にはリビングから撤去するて、言ってる。

もちろん、お父さんはそう言われてブーブー抗議してるけどね。



ちろちろは、知らないもん。



ちょっと、肉付きが良い方が寝心地がいいのにwww


このステッパーは、みー姉の所有物だけど
我が家には、まー姉の美脚マシーンもあるらしい!


効果?







効果って、何?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちろちろと遊ぶ お父さん | トップ | 膀胱炎のかりんさん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ ぶつぶつ (うりうり)
2010-02-22 00:24:25
ちろちろとまろ様はとっても可愛いのに、
ぶつぶつのお野菜…。
ひぇーーー
痒くなってきました。

私、ブロッコリーの開花もだめなんだす。

もと、野菜屋さんですが…。

返信する
Unknown (大阪のおばちゃん)
2010-02-22 01:13:03
何と不思議なお野菜があるんですね~
初めて見ました・・・大阪にも売ってんのかなぁ(゜o゜)
ちろちろ、すいぶんお兄ちゃんのお顔になってきましたね~ 可愛い~
返信する
かりぶろ (ぶんたた)
2010-02-22 06:41:36
てっきり狩ブロだと思いました(笑)
どんな狩したのかな?なんて~

いろいろあるんですねぇ~
ウチのときもカリ・ブロ好きです。

なんででしょうね???
返信する
ちろちろファン♪ (くろぐろ)
2010-02-22 08:10:16
>コメントの返信
ろずまり様のところでちろちろが「チロル」の時から、あまりの天然加減に萌えていました。
読み逃げから「辛抱たまらん!」と登場して以来なのです♪
(今は特にまろちろに萌え~)

カリブロ、初めて聞きました。
ブロッコリー大好きなまろさんはカリブロに大興奮でしたでしょうか?
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-02-22 19:23:05
まみむママ様 こんばんは。

私、カリフラワーもブロッコリーも駄目なんです。
だからまろさんが膝に乗っておねだりしているのを見て
「え~っ」って思っていました。
仕草は凄く可愛いけれどブロッコリーって。

お父さんもダイエットですか?
私は買ってきたダンベル、ただの重しになってます。
ちろちろに言われそうです、「無駄使いして」って。

まろさんにくっついて手足まっすぐのちろちろが可愛いです。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-02-22 21:24:40
これ、美味しいです!
さっと湯がいて、ゴマドレでいっちゃいます!
熱いうちだと、特にうまいっす!
ほほほ・・・
お父ちゃんと気が合うのかも~~~
(ダイエット器具は、居間に置かないと続きませんよ。・・・経験者談)
返信する
Unknown (きらたる)
2010-02-22 23:40:09
カリブロ、私も新し物、珍し物好きなので、食べた事ありますが、
どっちかというとブロッコリー派かな~?
旦那様、一ヶ月後に向け努力中ですか?
健康診断、嫌だけど受けてもらって長生きしてもらわないと・・
家族のためにね~(笑)
それと可愛いにゃんずのためにも~(^0^)/
返信する
Unknown (さち)
2010-02-23 04:57:16
うちの夫、足踏みダイエット器具を2台も壊しましたよ。でっかい体で踏むからですっっ(怒)
で、全く痩せていない。。。
まみむママさん、撤去などと言わずに~思う存分(飽きるまで)お父さんに頑張っていただきましょう(笑)そして経過をブログで教えてください。
ステッパーに乗るちろちろちゃんのポーズが決まりすぎています。
返信する
Unknown (猫華)
2010-02-24 16:02:35
先日TVでやってました!
よく見ると細かいぶつぶつも個々の突起も、見事な螺旋を描いてますよね。
自然の造形美には感服いたします。
青果でパートしてますが、うちの店では見たことないわ~!
よって食べたことない。
まろさんだって食べたのに・・・。
返信する
コメント (まみむママ)
2010-02-28 00:33:41
かりんさんの膀胱炎騒動で、すっかりコメント返しが
遅くなりました~すいません(汗)

うりうりさまへ
ブツブツ・・・ダメですか(笑)
そう言われてから、改めて見ると そうかも~
娘まーも形が受け入れられない!と、食べませんでしたね。

大阪のおばちゃんさまへ
初めて見たのは、ローカルなTV番組だったと思います。
でも、日本の台所 大阪に無いなんて・・・ハズは?
(北海道のモモコさんが食べたことがあるって言ってま~す。)

ちろちろ、ほんの少しだけ動作が柔らかくなってきました。

ぶんたたさまへ
さすが!ときくん、違いが判るオトコですねぇ~~
ワタシ的には、ぶんたたさんのズッキーニ料理が気になっています。
どんなお味?なんでしょう。
これは、ときくんのお口には?

くろぐろさまへ
ようこそwwwまろさんの世界へ♪
後悔するカモシレマセンヨ・・・おほほ。

もちろん、まろさん大興奮でしたさ~
丸ごとのカリブロに向かって何度も前足でチョッカイ出してました(笑)

ポプラさまへ
しいて言えば~まろさんは、緑色の野菜が好きです。
キャベツ・きゅうり・いんげん豆・・・
危険なネギ・仏壇の花にも魅力を感じるようで、
いつジャンプして食い千切って行くかヒヤヒヤするんです。

モモコさまへ
うちのオヤジも同じ事言っておりましたよ。
茹でたてが美味しい・・・
と、ジャマなのに台所でマヨネーズ片手に持って盗み食いしてました。
あんなに堂々と盗み食いはないわ!

きらたるさまへ
カリブロ、体験済みですね。
一緒にする事無いような気がします・・・元も子もない(汗)
ステッパー・・・毎晩乗っていますよ。
ちろちろが。

さちさまへ
ご主人、器具を壊すまで頑張ってるんですね。
その姿勢は、素晴らしいです!

我が家は「ブログにまで出して、続けるに決まってる!」と、言っておりました。
多分、我が家のお父さんは ・・・器具を壊す事は無いと思います(笑)

猫華さまへ
そう、初物はまろさんにお供え?するようになってます(笑)
カリブロ、結構お手ごろな価格でしたよ。
全国共通して「カリブロ」かどうか判りませんけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事