まかろりんご

ニャンコに支えられています

仕切り直す、ネコ。

2010年02月27日 17時20分26秒 | Weblog


かりんさん、病院に行って3回目の注射を 打って貰いました。
注射を打ったすぐ後は、元気が無いのですが(不機嫌とも言う)・・・かなり、落ち着いてきています。



みなさん、お見舞いのコメントありがとうございました♪





かりんさんは起きてる間中、残尿感と痛みに戦い・・・負け。
いろんな所でオシッコを撒き散らしてくれましたので

家族は、いつも誰かが かりんさんのストーカー状態
お尻を屈ませれば、抱え上げトイレに即!連行の日々・・・(涙)

それでも、トイレでは なかなか出ないので入るのを嫌がり
その反面、衣類・ソファーに腰を据えれば 直ぐにチビルので

テッシュ箱と消毒・消臭スプレーは手放せませんでした。

病院から帰ってきてから、まだオシッコに行ってません・・・
かなり落ち着いた様子です。




今夜からゆっくり眠れそうです・・・お父さんが。

一番働いたのはおとうさんです。
ダイエット・ステッパーを踏む時間が無くなる位に、かりんさんに構っていましたから(笑)



昨日は、仕事の昼休みに慌しく連れて行ったので
かりんさんも 何事か?と、いつも以上にドキドキしていたのか・・・

様子を見に来てた 病院のニャンコちゃんに「シャー!」と威嚇しまくりでした。

その後、落ち着く間も無く診察台に載せたので
後ろから近づいてきた先生にも 「シャー!」と威嚇してしまいました(汗)

病院も先生も嫌いなのですが、今まで泣き叫ぶことはあれど
威嚇した事が無かったので ビックリです・・・



が、流石 かりんさん。

「あ・・・(固)」

との感じな表情を見せたかと思うと、顔を背けて 可愛らしく「にゃあ~ん♪」と鳴き直しました。


驚きましたっ!!!  初めて見ましたっ! 

ネコの「あ、間違えたわっ・・・」との顔。

そして、その場を仕切り直す 仕草・・・。




あ、つい ネコの皮が剥がれてしまったわ・・・


その後、時間に間に合わないワタシの代わりに お父さんがかりんさんを連れて帰ったのですが
・・・ここでも、かりんさんは やっちまったのです!

お父さんが乗っていたのは、会社の車だったのです。
初めての車に 不信感を抱いていた~かりんさん。


「かりん、もう帰るからねぇ~」と声を掛けた お父さんに
キャリーバックの中から 振り向きざまに「シャー!」と威嚇。
お父さんも、かりんさんから威嚇されたのが初めてで・・・
ちょっとショックだったらしいです。

で、ここでも・・・・はっと、間違いに気づき・・・
可愛らしく「にゃ~ん?」と鳴き直したそうな(笑)







最近かりんさんばかり、構ってて 完全放牧 ちろちろ。
やりたい放題! 遊びたい放題! 新しい遊びも発見しました。

チョロQの冷蔵庫下 隠しゲーム~!
その後、宝物探しゲーム~!


好き勝手に、楽しくやってるのかと思いきや・・・



お腹を触ると、全身でゴロゴロ♪ 熱烈歓迎~!

日頃に無い、反応で 嬉しかったのですが・・・

 4本の足を使ってキック、キックの嵐だし
撫でてる手は、ちろちろから思い切り噛み付かれるし



ちろちろ、アナタの愛情表現は・・・痛すぎる。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱炎のかりんさん | トップ | 笑える »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀星)
2010-02-27 23:30:54
かりんさん痛かったのね~。早くよくなりますように!
ママさんご家族も大変でしたね
夜中に布団洗いとは
大物洗いは乾かすのも大変ですよね。

仕切りなおすかりんさん、目に浮かぶようで笑ってしまいました!
そんなあなたが大好きです~
ウチのロンも子供の頃、遊びに来たお兄ちゃんの友達をお兄ちゃんと間違えてすり寄り、人違いに気づいたとたん「あっ」と友達の顔を見て「シャーッ」とやったことがあります。
お前が勝手に間違えたんじゃないかーーと皆大爆笑でした。

ちろる君、つむじ風のようですね
返信する
かりんさん (うりうり)
2010-02-27 23:51:19
まみむママさま こんばんは。

人間だって、辛いもんですよね~膀胱炎って。
それも、再発しやすいから困ったもんです。

かりんちゃん、頑張って治そうね。

お大事に!


返信する
かりんちゃん。 (あいすもな香)
2010-02-28 02:41:56
かりんちゃん早く良くなるといいですね。

布団などの柔らかいところでトイレをしてしまう場合はトイレにタオルなどを敷くのもいいみたいですよ。

おせっかいと思いつつ
参考になりそうなページのリンクを張らせていただきました。

http://neko-to-kurasu.at.webry.info/200901/article_2.html

コメントを非公開にはできないようなので
ご覧になったらこのコメントごと削除してくださいませ。m(_ _)m ペコ…
返信する
(祈&願) (くろぐろ)
2010-02-28 08:48:08
かりんさん、イタいよね~(泣)早く直ることをお祈りいたします。
まみむママ様の旦那様、かりんさんの威嚇にびっくりなさったこと、お察しいたします。
これからもかりんさんのお世話をよろしくお願いいたします(笑)
返信する
Unknown (きらたる)
2010-02-28 18:11:31
かりんさん、具合はどうですか?
膀胱炎かわいそうですもんね~!
私も猫さんがおしっこを失敗する時は一応膀胱炎を
疑ってくださいと言われたことがあります。
痛くてたまらないんだろうな・・
と、自分に置き換えてかりんさんに同情する私です。
3月のカレンダーはちろちろですね!
いや~~、かわいい~~!!
毎日眺めて過ごします!!(*´pq`)
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-02-28 20:30:31
まみむママ様 こんばんは。

病院嫌いのかりんさんが3回も注射を我慢したんですね。
早く良くなるといいですね。
そんなですから咄嗟に「シャーッ」は不可抗力ですよね。
でも我に返って仕切り直すのが可愛いですね。

かりんさんが元気になるまでちろちろとマッタリしていて下さい。
返信する
6q@ed@i (maama)
2010-03-01 13:18:17
お疲れ様でした。
ニャンコの膀胱炎の苦労はよく分かります。
布系のものにシッコするんですよね。
血尿が出たり、本猫もとってもしんどくっていたいと思います。
早く良くなって欲しいですね。

シャーッてして、ハッと気がつくのが可愛いね。
返信する
Unknown (maama)
2010-03-01 13:19:20
↑ へんなタイトルすみません
返信する
シャーでも平気 (香箱)
2010-03-01 14:21:19
「シャー」なんて、うちの子が若いときは、よく言われました。
大丈夫ですよ、本心からじゃありませんから。
条件反射みたいなものじゃないでしょうか。

かりんさん、仕切りなおすなんて、立派です。
返信する
Unknown (猫華)
2010-03-01 16:28:58
かりんさんその後いかがですか?
ご家族も大変ですよね。

膀胱炎じゃないけど玄さんも3日連続やらかしてくれてます。
朝やられてないか探すのが最近の日課になっちゃいました。

間違いに気が付き、鳴き直す猫って初めて聞きました。
思考回路は猫も人も同じですね。

うちにはバツが悪そうな顔する猫は居ますよ!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事