まかろりんご

ニャンコに支えられています

プチサイズはお気に召しませんか?

2009年01月30日 22時57分23秒 | Weblog

巷では 「おひなまつり」の準備が始まったそうなので~
我が家でも、飾りました

アパートに住んでいた時、おひなさまを飾るスペースが無くて
でも、この時期に 家におひなさまが居ないことが寂しくて・・・
(生協のカタログで)買ったモノです。

   

コレを買った次の年に、物足りないからと・・・お道具も
(生協のカタログで)買いました。


お店に雛あられが並びだしたら お供えしましょう

今は おひなさまが、飾られるスペースのある家に住んでいますが・・・
娘たちのおひなさまは、未だにワタシの実家にあります







先日、まろ組の作業が一段落付いたようで~社長もヒマを持て余し
悪さばかり 繰り広げるので



ちと、プチサイズですが・・・
 

 

ママ: どうぞ~




まろ: 小さすぎニャン・・・

   眉間にしわを寄せながら、抗議されました




気付くと、かりんさんが居りました。

 



ママ: かりんさ~ん、お入りなさい



かりん: 狭っ 

    フンと鼻息荒く、立ち去られました





今度は、ごまちんが・・・




ママ: ごまちんは、入ってくれる?

 

ごま: ・・・・・

    この前、ポッキーの箱に入ろうとしてたじゃん!




右前足だけ入れて~おしまい。
ハンコを押した様に、3ニャンとも同じ 反応だし・・・。
 

アンタ達・・・本当は、仲が良いんじゃないの?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろさんは、こんなものも好き | トップ | まろ in ボックス »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2009-01-30 23:15:50
あははは・・・
本当にシワよってるわ~
まろさんに、この物件は小さすぎたようですね。
ビルの解体専門業者に、小さな物置の解体をさせようとしてるのと同じなのでしょう。
プライドが、許せないのですよ。
今度、居間に入りきらないようなダンボールをプレゼントされたらいかがでしょう?
返信する
Unknown (猫華)
2009-01-31 06:51:03
ははは!
本当に3ニャンとも同じ行動だ!!
しかしこの箱じゃお尻も入らないでしょう?
箱といえば銀ちゃんは必ず箱には進入しますが
玄さんは警戒心が強く箱には入らない子です。

猫でもそんな子もいるんですね
返信する
Unknown (bibi)
2009-01-31 10:48:28
生協って野菜とかのイメージがあったんですが、いろいろ売ってるんですね。
箱にも好みがあるんですね。
うちも箱は好きなんですが、解体作業はされたことないなぁ。
みんな同じ行動、きっと本当は仲良しなんですよぉ。みんな照れ屋さんなのかな!?
返信する
Unknown (もや)
2009-01-31 17:57:09
3匹とも笑える~。゜(゜^∀^゜)゜。

うちも雛人形しまいっぱなしなので
どこにあるのか行方不明です。
お内裏様とお雛様のお二人しかいないコンパクトサイズで
お内裏様の刀は取ってオモチャにしていましたし
お雛様の持っているものは囓った痕が…
私の赤ちゃんの頃のヨダレ付き(笑)
返信する
Unknown (maama)
2009-01-31 20:50:10
可愛~♪こんな可愛いお雛様があるんですか。
お道具まで揃えて楽しいですね。
私、大昔、誰よりも雛人形が好きな子供でした。特に道具を飾るのが至福の喜び。
今年、私もぶりこの雛人形出そうかな?

ごまちんのポッキーの箱に入ろうとしているところが見たかったな。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-02-01 22:49:09
小さな箱には、身体が入りませんから
仕事が出来ないのでしょうね~~

大きな箱をプレゼントですか?
それは、イヤです

まろさんの作業が続く限り、ワタシのお掃除も続きます。
まろさんのヨダレまみれの段ボールの切れ端を素足で踏んだ時・・・ワタシの怒りはマックスになります
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-02-01 22:55:26
うちの3ニャンは、
目の前に箱があれば、入らずには居れないサガを持った奴らです。
・・・いや、段ボールに惹かれるのでしょうか?
箱でなくても、とりあえず上に乗ってますからね
あと、新聞紙の上にも必ず乗ります・・・
返信する
bibiさまへ (まみむママ)
2009-02-01 23:07:06
生協は、職場で入っています。
定期的に同じものが欲しい時には便利ですよ。

基本的には、実物を見てから買いたいタイプなのですが
廻りに扱ってる店が無いので、ある意味カタログ注文も賭けですね!

3ニャン、行動が似てるんですよ~
ワタシに隠れて、実は仲が良いかもですね・・・
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2009-02-01 23:14:06
うちも、おひなさまは そのタイプですよ。
それでも出して飾るのは一苦労です。

毎年、お内裏様・お雛様~右と左どっち?と、悩みます。
最初は、婚期が遅れたら大変と早々片付けていましたが。
今では・・・
せいぜい、自分の力で頑張っていただきましょう!
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-02-01 23:26:36
雑貨、大好きです

細々したのとか、季節モノとか
maamaさんちの小物可愛くて好きです。
春物のトールペインとか、ないのですか?
また、見せてくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事