まかろりんご

ニャンコに支えられています

コタツの中のトライアングル

2009年01月03日 13時29分29秒 | Weblog

みなさん、お正月も3日経ちましたが いかがお過ごしですか?


うちのニャンズは、寝正月を決め込んでいます!

まろ: ママもコタツで ゴロゴロしてるにゃ!
    猫は、こたつで丸くなるのが仕事にゃ~ん
  



節約の為、出来るだけストーブを点けない様にしてるので
ニャンズは揃ってコタツ(ホットカーペットのみ使用中)に入っております。

コタツを出す前は、かりんさんが同じ部屋に居るだけで
「ウーッ!ウーッ!」と、唸っていた まろごまですが

今では 揃って狭いコタツの中で過ごす事が出来ています。



最初は、コタツの端と端に離れて 寂しそうに丸くなってた 
かりんさん。



      ・・・・時間が経つにつれ、姐さんは大胆になりました


   
 
判りづらいので、(ろーずまりーさん仕様で) 説明いたしましょう。  

   ※ この、脚の持ち主は お父さんです。
   
    

お父さんがコタツに入ると~ササッと素早く かりんさんが
膝の上に乗り、陣取ります。

そのあと・・・「まろごま」も、負けじとお父さんの脚ににじり寄り
まだ、少しでも かりんさんと距離を置きたい まろさんがつま先部分に
まろさんを庇う様に 間にごまちんが入り込みます。


コタツの中では、こんな定位置が出来上がり
最近では、見慣れた光景になっているのです。
3匹の距離が、だんだん近くなってるのを感じます。
嬉しくて、待ちに待っていましたよ~







でもね・・・






なんで? 3匹とも お父さんの脚の間に集まるの? 

ママ、面白くない~っ






    

 昼間の、かりんさんとごまちん 




ごま: オラオラ~!ココで何してんだよっ!

   

ごま: ボクの場所だぞ~!ボクが怒ると怖いぞぉ!


かりん: ごまっ!あたちにケンカ売るつもりなのっ?



ごま: き、きっ今日はこのくらいにしてやらぁ~




かりん: あたち・・・手は出してないわよ。
    アイツ、何しに来たんだろう?



あれが、年上に対する態度?
だれか、礼儀を教えてやりなさいよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく | トップ | お正月太り? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとっつぁん (ぶんたた)
2009-01-03 17:53:48
あったかいのかな?

かりんさん、凄味がありますね~。
ごまちんたじたじ・・・

距離縮まってますなぁ~嬉しいですね!
返信する
Unknown (ジジ)
2009-01-03 18:14:48
うをーーーw
ニャンズの距離が確実に縮まってますね!
コレはメッチャうれしいですよねぇ!!
近くで過ごしていられるって
それだけ相手を許容してるってことですもんねw

それにしてもかりんネーサン・・・
貫禄ありますなwアヒャヒャ
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-04 00:18:30
ご主人の足が、特別良い香りがするのでしょうか?
マタタビ軟膏でも、塗っているのかな?
あはは・・・
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそ、ママ一筋のまろさんになってくれるよう、ホッケードーから念じていますよ~
返信する
Unknown (maama)
2009-01-04 11:42:31
ご主人足動かせないから、痺れませんか~?

それにしても、ごまちん、池のメダカ風の「このくらいにしてやらぁ~」がおもしろ!!
せっかく背伸びしてかりんさんより上から見てたのにね~残念!
返信する
うぃっす!あねさん (natupapa)
2009-01-04 13:03:38
あけおめ~♪今年もヨロシクお願いします!
かりんさんたら・・・・すっかり仕切っちゃった
のね?そうそうウチの客間ホットカーペット
敷いてるけど下にアルミ断熱材しいたら結構
暖かいよぉ~、秋田の方々は大きなホースを
ファンヒーターの吹き出し口に置いて片方を
コタツに差し込むのだと、3分でコタの中は
50℃位迄に・・・・それがポピュラーらしい・・・・
すると猫達は滞在ムリかもねw省エネには◎
灯油ずいぶん下がったけどやはり節約必至!!
猫が近づかないのってツライね・・・・(゜ーÅ)
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-01-04 22:43:45
かりんさんとごまちんは、顔を合わせると
睨みあってる気がします
ごまちんは「負けたくない!」と背伸びしてる様ですので
実力の方は・・・? 半分遊びの気がします。
かりんさんは、正月の間 自由にさせていたので
そろそろ昼間も3匹一緒にしておいても大丈夫では?と思っています。
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2009-01-04 22:52:16
寄り添うまで行かなくても
かりんさんだけを別部屋に隔離しなくて済むといいな~
と思っているのですが
アレだけ甘えん坊だった かりんさんが傍に寄って来なくなったのが寂しいです。
まぁ、娘みーにはベタベタしてるんですけどね・・・
お父さんの脚の上にも乗るんですけどね・・・
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-01-04 23:00:44
お父さんのニオイですか・・・
アシ、クサイノカモ・・・猫の好みはヒトと違いますからね!
おっと~怒られてしまう

行く所、行く所~付いて来てくれる様な
べっとりニャンコに変身って
ならないよねぇ~~
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-01-04 23:04:31
お父さん、ニャンズが乗ってる時は
トイレにギリギリまで行きません。
「気持ち良さそうに寝てるのに動いたら可哀想やん!」
と、言っております。
ワタシと同じくらい~おバカだと思います。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-01-04 23:14:51
一足早く、仕事始めだそうで お疲れ様です!
ホットカーペットの下にアルミ断熱材ですね~フムフム

この冬、雪が降った所が少ないようですね
九州では結構積もったのに・・・南国とかイメージがあるようだけど
意外と寒さが厳しいのよね。

ニャンズが寄って来てくれないので
更に寒さが身に凍みるようです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事