まかろりんご

ニャンコに支えられています

今年もよろしく

2009年01月01日 23時24分54秒 | Weblog

いつも 『まかろりんご』に来ていただき、ありがとうございます。

 新しい年を迎え~なんせ、グウタラな まみむママ ですので
今まで以上のめざましい進歩は期待できませんが・・・

我が家のニャンズ と一緒に過ごす楽しい時間を綴って行けたらいいなぁ と、思っています。
今年も、温かい目で見守っていて下さい! よろしくお願いします



                                        

新年の朝 外は一面雪景色でした。
前夜、雪の降る気配を感じなかったので~ビックリです。

年越番組を見ていて、寝るきっかけを失い そのまま朝を迎えた・・・お父さんも気付かなかったらしいです。



雪は、一日中 ちらほらと降っていました。
ごまちんは、 うたた寝もせず一生懸命見つめてましたヒトの子どもと一緒です。



先日、ブログの中で
まろさんからの「ママへ感謝祭」を首を長くして待ってます!と、訴えたところ・・・

言って見るもんですね
年末から「ママへ特別感謝祭 開催中」


もふもふ~ 触り放題ですよ

晩ご飯が 終わった後、ママの膝の上に座り込み1時間ほど、ジッとしててくれました。

嬉しくて、嬉しくて
後片付けもせず、足が痺れるのも耐え忍び、寒いのも我慢してました~

が、幸せな時間は長くは続くもんじゃあ~ありません。
我に返った まろさんがママの腕を噛み付いたり! 猫キックの連打がぁ!

蕁麻疹の跡ではありませんのよ! まろさんの歯形と引っ掻き傷の跡です~



「痛い!痛い~っ」と言いながら、まろさんが構ってくれるのが嬉しくて
「ぐふふっ・・・」と笑ってたので

お父さんから、かなり怪しい目で見られました。




かりんさんは、寒かったので 一日中 ウトウト 寝顔がバァちゃんみたい・・・




  香箱さまへ
 いつも、コメントを残して頂いて ありがとうございます。
 香箱さんはブログをお持ちではないみたいなので~新年のご挨拶に伺えませんでした。
 今年もよろしくお願いします      まみむママ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の ご挨拶 | トップ | コタツの中のトライアングル »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (maama)
2009-01-02 08:40:45
今年も宜しくお願いします。
雪景色で新年を迎えるのもいいですね。
こちらは、滅多に雪は積もらないから、いいな~って思いますが、実際に積もったら、慣れてないから、交通パニックになりますよ。

猫キック・・・このこと忘れてました。うちのニャンズは誰も猫キックをしないんです。あのカッカッカッと足をキックする姿って可愛いですよね。

かりんさんの寝顔の鼻と口元が味があります。
返信する
Unknown (ジジ)
2009-01-02 09:39:28
ええええええええええw
そんなに降ったのですかあああ?w
やっぱ近くてもそちらは寒いのですね?
こっちはまだ「今舞った?」ってくらいですよ!
年末早々幸せでしたねー!
まろさん 今年はもちっとママへ特別感謝祭をよろしくお願いしますwアタシからも!!ふふふ。
では今年もよろしくおねがいいたします!
返信する
雪ですね~ (nyaringo)
2009-01-02 09:59:38
雪が積もったのですね~わぁ~触りたい~
佐賀関ではみぞれ交じりの雪が舞っただけでした。
昨年は、まろさん、ごまちゃん、かりんさんの楽しい様子で癒されました。
今年も3にゃんこの癒しをいただきまぁ~す
今朝は我が家のにゃんこ「まる」の「ひげで顔をくすぐって起こそう!」計画が実行され、目が覚めると腕が上がらない?黒猫「のわ」ちゃんが私の腕をがっつり枕にしてぐっすり眠っておりました。
こっちは寝正月の計画ばっちりだったのになぁ~
にゃんこにたかられた正月を過ごすnyaringoでした。
返信する
Unknown (しま)
2009-01-02 12:07:14
あけましておめでとうございます!
そちらも雪なんですね~
でも、1日中って、新潟より降ってるかも!?
雪国新潟、あんまり雪のないお正月です。

まろさんの「ママさん感謝祭」、良かったですね~!
この前はかりんさんの感謝祭だったし、よい年末年始になりそうですね。
今年も3にゃんの癒しネタ、期待していま~す
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-01-02 15:48:05
そちらは、雪が少ないのですか~?
ワンシーズンに雪が積もるのは、
そう、たくさんは無いのですが
新年の朝、急に積もってたのにはビックリです!(直ぐ溶けましたが)
道が凍ったら、車は運転しないようにしてます。
こちらも、雪には慣れてないので
スリップ事故の為、救急車が出動してますよ・・・
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2009-01-02 16:07:40
ジジさんの所は、雪が舞ったくらい?
ワタシの家は市内でも中心街に近い所なのです
山の方は、もっと積もってる筈ですわ~。

これから~2月までが寒さ本番です。
ニャンズの為に防寒対策をしなければっ!
息子さんのお守りは「健康祈願」も、あった方が良かったのでは??

返信する
nyaringoさまへ (まみむママ)
2009-01-02 16:20:15
そうですね~佐賀関に居た頃
雪が積もったのを見たのは一度きりです。
海からの風は、肌が切れるほど冷たいですからね~
雪の日の方が暖かいかもしれません。

nyaringoさんちの「まるのあ」ちゃんたちの方が
一枚上手でしたね~
ワタシは寝正月を満喫しております!
今年もちょくちょく遊びに行かせて頂きます
よろしくお願いします
返信する
しまさまへ (まみむママ)
2009-01-02 16:35:20
しまさん家のうるる嬢・にょろり坊の様な
芸達者なニャンズでは、ありませんが・・・
楽しく暮らせたら良いなぁ~と思っています。

新潟の雪と、比べては申し訳ないですよ!
ここら辺は、ちらほら舞ってる程度で
近年、積もっても20センチ程が最高ですから
で、バスも汽車も運行ストップ!
学校も休校したりしますから・・・申し訳ないです。
返信する
Unknown (猫華)
2009-01-02 21:26:52
明けましておめでとうございます!
またまたこちらでもご挨拶・・。
3ニャンズの個性豊かな表情は私の楽しみのひとつです。
感謝祭おめでとうございます
でも腕の傷大丈夫ですか??
雪だったんですね。
埼玉は年に一度ほど積もるくらいでしょうか?
でもそれで交通マヒなんですよね

でも去年はほとんど積もらなかったかな
冬を感じられなくてちょっと残念かも?
返信する
Unknown (猫さち)
2009-01-02 22:19:16
あけましておめでとうございます!
今年のお正月は珍しくとっても寒くなりましたね~
今年もブログ楽しみにしております

まろたんの1時間スペシャルタイム(感謝祭)
良かったですね
貴重だと思うとキックさえも愛おしいですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事