まかろりんご

ニャンコに支えられています

お正月太り?

2009年01月05日 00時25分24秒 | Weblog
我が家の 完全室内飼い~ノラ猫?まろさん。
お正月の間 何か変ったものは無いかと、毎食後テーブル上のパトロールに余念が無い!

パトロールの必要は無いんですけど・・・



う~~ん でかくなった気がする。



まろ: そんニャン、ことないですよぉ~



いや!絶対 太ってるって!
娘みーの携帯電話なんて、比較にならんしぃ~



TVのリモコンも、各家庭で大きさが違うからねぇ



DSを開いて置いてみた・・・。
まだ、はらみの部分が余ってるじゃん!! ~


まろ: ママの気のせいニャン
    ママは、最近夕方になると字が見えずらいって嘆いてるニャン

猫も寝正月すると、太るのかな?
明日、体重測定をしたいと思います~結果、ワタシも心を鬼にしなければっ


                                        


夜12時 コタツの傍では、こんな光景が・・・

まろさんは、最初 低く「ウー」と唸っていましたが、そのまま動かず~ウトウト夢の中へ



かりんさん、まろさんのシッポを嗅ぎながら 寛いでいました。

その後、かりんさんの満足気な顔とっても、可愛いかったですよ~


えへっ あたち、しあわせ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツの中のトライアングル | トップ | 体重測定結果発表 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2009-01-05 06:57:57
わー!かりんちゃんの笑顔!かわいいっす
しかし、まろさん・・でかくなりましたね
我が家も余所のうちのこと言えないですが
猫も正月太りするんですかね??
私??ははは・・やはり太りました。
遅ればせながら暮れからバナナダイエットで1kg落としたのだけど、3が日で見事復活
昨日から再びバナナです・・・。
返信する
Unknown (maama)
2009-01-05 13:10:47
確かに大きくなってるよー!!
しかも、ナノのような垂れ腹ではなく、パンパン腹ではありませんか。
気持ち良さそう。かりんさんもきっとあのお腹に顔を埋めたいのよね。
返信する
Unknown (ベラ子)
2009-01-05 15:08:54
まろちゃん、や、やっぱり太りました?
最初のテーブルの上に乗ってる写真を
見たとき、あれ?こんなにまろちゃんって
大きかったっけ!?って思いましたよ~

まっ、お正月は仕方ないんですかね・・・
そういう、私もかなりヤバイんですが・・・
返信する
Unknown (モモコ)
2009-01-06 11:44:11
白は膨張色ですから・・・
寒くて、縮こまっているから、なお丸く見えるだけなのではないですかね?

お正月って、大して動かないのに、食べ物だけは豊富だから、絶対に太っちゃうのよね~
そして、この増えた体重が長年蓄積されて、現在のダイナマイトなボデェーを作り上げてるのよ・・・
世の習い、なんだわね。

(デブ疑惑を、弁護する、デブ疑惑のモモコ。)
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-01-06 22:23:57
久々!かりんさんの満面の笑みを激写です。
本当に満足そうに見えたんですよ~

バナナ やってますか? どうですか?
バナナ嫌いじゃないけど~
自分的に無理と感じ、手を出せずじまいです。
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2009-01-06 22:35:14
まろさん、わき腹を掴むと~ぽよんぽよん♪と、楽しい音がします!
歩く姿を、真上から見ると~白いボンレスハムです。

横から見ると、見事な垂れ腹ですよ~
痩せたとしても あの余分に伸びた腹の皮は縮まないのでしょうか?
返信する
ベラ子さまへ (まみむママ)
2009-01-06 22:42:25
いつもなら昼間は、「まろごま」で追いかけっこして 運動量もあるのでしょうが
正月は、コタツの中で寝てばかりなので 猫も太ると思うの~
でも、そんな所ばかりワタシに似なくてもいいのに・・・。
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2009-01-06 22:51:49
そうですねぇ~
ごまちん・かりんさんに比べても まろさんの毛の密度は高いようですね。
より、大きく見える・・・
自然界ではわが身を守る防衛手段にも一役買いそうです。

食べること大好きだから、痩せる事は難しいかも?病気にならない程度の「ふっくらさん」なら 構いませんがね~


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事