まかろりんご

ニャンコに支えられています

あのね、まろちゃん。

2010年06月22日 01時36分49秒 | Weblog

あのね、まろちゃん。


あなたに判ってて 欲しいことがあるの。







まろちゃんは、心臓が悪いんだって・・・



だからね、
病院の先生が これからずっとお薬飲みなさいって







だけど、あなたは本当にお薬が嫌いで・・・

無理やり 飲ませると心臓に悪いので それは出来ないので








仕方が無いから、かりんさんと同じ様に 鶏肉に混ぜてみたけど









とても、不服らしい・・・








匂いを嗅いではみるけど、お気に召さない様子。







お父さんが あの手・この手 で張り付いて食べさせてるけど
なかなか、食べてくれなくて 困ってるのですよ。



今のお薬は、まろちゃんの体に合っているんだって
良い仔で飲んでいれば 体が楽になるんだって




お願いだから、お薬付きのごはんを最後まで舐め上げてくれないかしら。













一日中寝てばかりで、食欲もやや無くなり 様子がおかしかった まろさん。 

ある夜、呼吸が荒くなり、肺から雑音が・・・


翌日、病院へ行き検査してもらうと 「肺水腫」 「肥大型心筋症」 といわれました。





その時は、動揺してしまいましたが、
我が家には心臓が悪くても薬で上手くコントロールして元気に過ごしてる かりんさんが居ます。

幸い まろさんもお薬が体に合ってるようで、日に日に元気になって来ています。
体が楽になって 早速 ~ありがた迷惑な仕事?も始めました(笑)







これから、ずっと薬を欠かせないけど 
それ位のことで まろさんが元気で傍に居てくれるなら ど~って事ない!










『 お父さん、投薬は頼んだっ!がんばれっ!』

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしゃぎ過ぎな 面々 | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いね♪ (くろぐろ)
2010-06-22 11:06:35
まろさん、ママ様の意向を受けた旦那様のいうとおり、ちゃんとお薬入りご飯を食べましょう!
そして愛嬌振りまいて、へそ天で寝て、ツッコミ入りそうな悪戯して、思いつかないような盗み食いして、人間のご飯タイムにゲロッチョして、のべつまくなしに叱られて(大笑)
とにもかくにも長生きするんだよ。
返信する
まろ様 (うりうり)
2010-06-22 18:57:24
まみむママさん、こんばんわ!

私の大好きなまろ様がそんな病気になって
たなんて、動揺しました。

どうか、きちんとお薬を飲んで
ずーーーっと、かわいいへそ天みせて
下さいね。お薬はおとにゃんに任せた!!


返信する
Unknown (はづき)
2010-06-22 19:40:49
まろさん、まろさん。
ちゃんと、お薬ご飯を食べてくださいね~
そうして、いっぱいイタズラをして、
みーんなを楽しく幸せな気持ちにして、
いっぱい、いっぱい、長生きしてくださいよ~~

このかわいい猫の絵のお皿。
我が家でも使ってまーす。
返信する
Unknown (モモコ)
2010-06-22 21:19:35
そ・・そんな・・・
まろちゃが、心臓の病気だなんて・・・
ビックリしてしまいました。
でも、お薬飲めたら大丈夫だからね!
ちゃんと飲むんだよ~~~~
あなたは、元気でいてくれなくっちゃ、駄目なんだからね!
ママ!
頑張ってね!!
返信する
Unknown (銀星)
2010-06-22 22:48:20
まろさんも心筋症だったのですか・・・ウチのロンも今年はじめに定期検診で「肥大型心筋症」と診断されました。明らかな症状が出る前に検診で見つかってよかったかな・・・という状況です。
で、ロンも2種類のお薬を処方されていますが。1種類はだし粉を振り掛ければ食べてくれますが、もう一種類は断固として食べてくれません何の中に仕込もうと見事なまでにお薬だけ残してくれますそれはもう感心するくらいに・・・って感心しちゃいられないのですが
しかたなく朝晩お父さんが背後からお口をこじ開ける病院方式で飲ませています。若い頃だったらおとなしくしてないでしょうに、これまた不思議と嫌がりながらも抵抗しながらも暴れたりはしません。わかるのかしら?(わかるのなら自発的に食べてほしい~)
やはり投薬はお父さんが頼りになりますねっ
まろさん、かりんさん、そしてロンも、ちゃんとお薬飲んで元気に過ごすのだ~!
返信する
麻呂さまが (幸と福と招の母)
2010-06-22 23:30:14
まみむママ様
こんばんは
まろさまが心臓の病気だなんてちょっと動揺してしまいましたが。
まみむママ様んちならきっと大丈夫ですよね。
まろさまちゃんとお薬飲んで、いっぱい長生きしてね!
いつまでもステキなまろ様でいて下さいね。
返信する
まろさん... (くま吉)
2010-06-22 23:48:48
愛してます。きっぱり
だから(?)、お薬飲んで、元気で過ごそ♪ね?
上手にお薬とつきあえているかりんさんのお手本があってよかったですね。
すごく心強いです。
まだまだ若いんだもん。大丈夫大丈夫。きっと大丈夫。
おとうさん、何卒よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (きらたる)
2010-06-23 00:58:53
私のアイドルまろさん、心臓病なんですか?
ちょっと、ショックです・・・
でも、お薬ちゃんと飲んで病気と上手に付き合っていきましょう!
今はいいお薬もあるしねっ!
いつもながら、遅い時間に訪問して、びっくりしました・・・。
これからはお薬バトル、おとうさん、頑張ってください!
まみむママさん、まろさんの体調管理大変でしょうが、
きらたるファミリーみんなで応援してますよ~!(=^・^=)
返信する
Unknown (こな)
2010-06-23 09:34:16
まろさんの大ファンです!今はこうしてお薬もあることだし、これもまろさんの個性と思ってがんばってくださいっ

いつも元気と笑いをもらってるので、
今度はこちらからパワーを送っときますね☆
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-06-23 09:53:13
まみむママ様 おはようございます。

一昨日、夜中に記事を拝見してびっくりしてしまいました。
まろさん、薬が合って元気を取り戻したとのくだりを拝見し
少し安心しました。
まろさんが食事毎の薬をちゃんと飲んでくれますように。

かりんさん、まろさんが元気で居られる事を遠く、東京から
お祈りしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事