まかろりんご

ニャンコに支えられています

ありがとうございます。

2010年06月24日 02時56分01秒 | Weblog

まろさんの事を心配して 温かいコメントをたくさん頂き~ありがとうございました。
(コメント返しは 気長にお待ち下さい、スイマセン)






まだまだ、寝てることの方が多いのですが
少しづつ、少しづつ・・・元のまろさんに戻りつつあります。




昼間、お父さんが手に持ってた ネギの束。
目をランランと輝かせて 狙っていたそうです。


しかし~どんだけ、緑色野菜好きなんですか? 
「ネギはヤメテ!」って いつも言ってるのに聞いてくれません(笑) 







毎日、お薬入りのご飯を 騙し~騙し~食べさせています・・・ お父さんが。







「心筋症」をネットで検索の日々
猫の心臓病の中では 一番多いと言われてるみたいですね。

病院で検査を受けてる間中
~アンパン食べさせてたのがいけないんだっ!
~ブロッコリーも猫の体に悪かったんだっ!

それよりも、それよりも・・・
メタボのまま放置してたから病気になったんだ! 





と、いままでの色んな事を思い返しては 悔やんでいましたが
先生からは「原因のほとんどは遺伝性だね。」と言われ





「じゃあ、原因はアンパンじゃないんですね!」と確認する勇気はありませんでした(汗)






暫くは窓辺のパトロールにも姿を見せず・・・
新米隊員のちろちろの担当となっていましたが







「どれどれ、ちゃんと仕事はやれてるのかニャ!」








新米隊員の仕事に 納得出来ないのか?








 まろ隊長 現場復帰したようです 




食欲が無くなったな~ 寝てることが多いな~
と、思っていたところで 発熱と 苦しそうなゼーゼーした呼吸・・・そして心筋症といわれ
急な展開に頭が付いて行かず とても不安な数日間を過ごしましたが

手を伸ばすと 届くところにまろさんが居て
お腹を触ると 相変わらずタプタプで(笑)温かくて
今なら 後ろ足で猫キックをお見舞いされても 噛み付かれても全て許してしまいそうです。



明日(既に今日に日付変わっていますが) まろさんの診察日です。
かりんさんの薬も貰ってきます。
来週は、ちろちろのワクチン接種の予定です。







病院の支払い時 現実に引き戻されます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのね、まろちゃん。 | トップ | あの頃、ちろちろは若かった。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く寝て (香箱)
2010-06-24 11:52:20
ママさん
午前3時の更新。
いくら若い(!)からといって、無理しすぎですよ。
まろさんたちのためにも、早寝してください。

私は、ウチの子の腎不全が分かって、パニックみたいになったとき、あるキャットシッターさんから、「命をコントロールしようなんて思わないことことです」と言われ、冷静になることができました。
返信する
Unknown (maama)
2010-06-24 12:14:53
まろさん、元気になって、良かったです。

まろ隊長、ちゃんと薬入りゴハンを食べて、隊長業務復帰おめでとうございます。

我が家もネギを畑から採って来たときは、ナノに見られないように隠しますよ。
返信する
やばっ!(私事です) (くろぐろ)
2010-06-24 12:32:23
……夜中に携帯見ながら昇天しちゃったらしく、開いたままの携帯が体のマジすぐ横に転がってました。ギリギリセーフ(^_^;

まろさん、やっぱり緑色野菜に「ロックON」なんですね(爆)
少しは元気になって良かったです♪
旦那様、「お薬係」今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
まろ様 (うりうり)
2010-06-24 17:09:32
まみむママさま、こんにちは。

ママさんまで体壊さない様にして下さいね。

まろ様は現場復帰ができたようで、
少しずつ、体調がもどってきている
のかな??
みんなのアイドル「まろ様」には、
いつまでも元気にでーんとしていて
欲しいです。

返信する
Unknown (ポプラ)
2010-06-24 23:00:59
まみむママ様 こんばんは。

まろさん、お父さんが格闘している薬入りの食事で
少~し快復ですか?
手作りラックで休む姿はまだしんどいのかな~?
ちろちろが心配でパトロールは復帰のようですけれど・・・。

まろさんもそうですけれど、まみむママさんも休める時には
ちゃんと休んでくださいね。

ご飯はお父さん担当でもまみむママさんあってのにゃんずですよ。

返信する
無理しないでね (幸と福と招の母)
2010-06-24 23:35:11
まみむママさま

まろさま少しづつ良くなってきた様で、良かったです。
まみむママ様も無理しないで下さいね。
みんなが元気でいますように。
返信する
まろさん・・・ (maia)
2010-06-26 12:46:34
心配ですね

察しの良い子に薬を飲ませるは、ホントに大変

「お願いだから飲んで!!」ってこんな時、言葉が通じたらって心から思いますね。

新米ちろちろに任せられず、並んでパトのまろさん良いショットですね。
ろーずさん家にまろさんそっくりのししとう君が来ましたね
叶う事ならまろさんとの2ショット見たいかな・・・
注)これ以上まみむママ家の扶養家族を増やせと申してる訳ではありません
返信する
たった今 (くろぐろ)
2010-06-26 19:36:39
ちろちろの保護保育中(byろーず様)の下敷き寝姿が、「天才!志村動物園」で再放映されました!
何回見ても愉快(大笑)
返信する
Unknown (きらたる)
2010-06-27 21:44:42
まろさん、少し元気になったかな?
まだまだ、ちろちろのお仕事ぶりでは譲れないご様子で・・・。
具合が悪い子に薬を飲ませるのはたいへんですね!
ご飯に混ぜるか、ムリに口をこじ開けて飲ませるか・・・。
どっちにして飲んでくれなきゃ困ります(>_<)
パパさんに頑張って!とお伝え下さい!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (まみむママ)
2010-06-29 00:18:01
香箱さまへ
いつも心配していただいて・・・申し訳ないです(汗)
毎晩テレビを見ながら、うたた寝をし
はっと気づくと~丑三つ時。 なのです。
変なコメント返しがあったら(いつもですが)寝ぼけて打ってたな! と思ってください。

「命のコントロール」ですか・・・そうですね

maamaさまへ
まろさんとお父さんの薬をかけた騙しあい
まだまだ 続いていますよ~~(笑)
好きな「おかか」に混ぜているのですが 上手く退けるそうですよ。
ナノちゃんもネギを狙いますか! ネギを持った時は油断できませんね。

くろぐろさまへ
おぉ~~携帯電話、危ないところでしたね!
お気をつけ下さい。
ワタシ最近新しい携帯に替えたのですが、当てはまる言葉は「宝の持ち腐れ」?
お父さんから、次に替える時は「年寄り用」だな~と言われております。

ちろちろ、大きくなった今では・・・ワタシを下敷きにして寝ています。

うりうりさまへ
まろさんは、良い機会なので この際ダイエットして頂こうと思っています。
無理? (笑)
ごろん~ごろん~してばかりでしたが
短時間ですがごまちんと取っ組み合いする姿が見られるようになりました。

ポプラさまへ
お父さんに言わせると、ワタシは「充分寝てる!」らしいです(笑)
なので、大丈夫です。
ワタシに言わせると、ポプラさんこそ しっかり休養を取って下さいね。

幸と福と招の母さまへ
はい、ありがとうございます。
大丈夫ですよ! しっかり食べています!
ワタシ、どんなにストレスが掛かっても痩せないのです・・・
昔、学校の朝礼時間 貧血で倒れる女子らを見て ちょっと憧れた時期があります。

maiaさまへ
きっと、まろさんは飲まなければいけないって判ってる気がします。
ただ、体がキツイのでヘソを曲げてるような・・・

ししとう君、なかなかのイケメンですね。
もちろん毎日チェックしていますよ~~
きっと、我が家よりも ししとう君にふさわしいお家が待ってると思います。

きらたるさまへ
今、薬は水薬にしてもらってるのですが
食べ残しがあるし、吐いたりしてしまうので
もしかしたら錠剤の方がいいのかも?と、思案中です。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事