まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろさん編

2009年07月26日 00時13分13秒 | Weblog

ちょっと、ネタ切れ・・・。

そこで、きらたるさんの様にニャンズの昔と現在の写真を並べて見ました。
まず一番最初に我が家に来た まろさん。



~まろさんが来たのは、2年前の6月 1才を過ぎてました。
知り合いの娘さんが捨て猫のまろさんを拾って育てていたのですが
結婚が決まり、お相手が猫アレルギーなので 手放したいとの事でした。

今まで、猫を飼った事の無い我が家に 話が来たのも不思議でしたが
とんとん拍子にまろさんを迎える事になった事も、今思えばとても不思議な事。

我が家が受入れなければ、保健所にと思っていたらしいです。
その娘さんは、まろさんと2人暮らし(?)だったのに・・・とても切ない気持ちになりました。
それだけ、切羽詰ってたのでしょうか?



1才1~2ヶ月(推定)頃のまろさん。

 
スレンダーな後ろ姿・・・これも、まろさんです!



来た当時、毎月毎月高熱を出して病院通いばかりしてた まろさん。



臆病者で、いつも物陰に隠れてた まろさん。




それが、我が家にも段々と慣れて来てくれて・・・。

   









ここら辺から、少しずつ・・・







貫禄が付き、



親父くさくなって・・・・。



やさぐれて来たような気がします(汗)



最初は、「こんな凶暴で ズラ柄のネコ、イヤだ!」と思ってたのに


今では、そのズラ柄がたまらなく可愛い。

時折、噛み付いて来るのも~オナカがたるるん なのも
おしりの穴が汚いのも、意地汚いのも、

どれもこれも、許せる・・・(笑)




まろさんが来てくれたお陰で 迎えられた今の幸せな時間~

4ニャンズの中でも 特別な存在なのです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のカバン荒らし | トップ | 大雨警報、出てます。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっ(TT) (くま吉)
2009-07-26 00:31:18
まろさんにそんな過去があったなんて....
最初の飼い主さんの事情はとうてい理解できませんが
まみむ家に来られて運がよかったのだけは確かです。
まろさんにもあんなぱやぱやな頃があったんですね。
わかわかしい青年だーっ。
いやーかわいすぎです。
見事にまみむママさん達をだま...いえ
教育し、洗脳した心意気を、
私はまろさんの
「俺は生きるんだ!」
の心意気を、かいたいと思います。
ふてぶてしいかんろくあるおっさんになるまで(失礼(^^;))
生きたまろさんの勝ちです。
かわいいお姉ちゃんや弟達ができてよかったです。
ね、まろさん。
返信する
まろさんの過去 (うりうり)
2009-07-26 00:48:01
まろさんにも大変な事情があったのですね。
でも、まみむママさんの所で今はリッパなまろ殿下!私はまろさんのズラ柄がとても好きです。みんなまみむママさんの家族に出会えて幸せだったと思います!これからもずっと幸せですね。。
返信する
可愛すぎる~! (きらたる)
2009-07-26 00:55:21
いや~まろさん、惚れ惚れするほど若くて可愛い!その凛々しさでまみむママさんの心をとらえていったのですね。
まろさん、まみむママさんに出会うために少~し寄り道したんだと思う。
私ごときのブログをヒントにしていただいて
('-'*)アリガト♪ございます。
続編、楽しみにしてますよ~!
返信する
Unknown (猫華)
2009-07-26 06:33:50
まろさんにもそんな過去があったのですね。
まだまだ子供って感じの顔でなぜか遠慮がちな感じに見えます。
でも今じゃ家族の上に君臨する王様!!
まみむママさんがまろさんにメロメロなのも良くわかります!!!

でも・・・3歳にしては貫禄ありすぎ!!
まだ青年って歳ですよね?
うちの2匹並の貫禄ですよ!!
今度はごまちん、かりんさんもよろしく!
返信する
そんな由来が (natupapa)
2009-07-26 12:57:02
人間の都合・・・・いつもそうだ!手放すって
廃車するみたいに。まみむママん家来て慣れて
安心して安住の地を見つけたんだね(つд・)
ズラ柄も昭和レトロで父ちゃん好きですよん!
ズラ乗せ隊の由来もこれで納得しました!
4ニャンズの長男だから少し控えめなのが
いじらし・・・・がんばれ~マロさん(^・o・^)ノ
返信する
まろさん (はづき)
2009-07-26 15:43:15
そんな経緯があって、
まろさん、まみむママさんの家へやってきたのですね。
よかったね~まろさん。
ちょっと遠回りしたけど、
本当の家族に出会えたんだもん♪
ちいさなまろさんも、ほんと可愛いですね~
返信する
くま吉さまへ (まみむママ)
2009-07-26 15:47:36
猫飼い初心者の我が家に、まろさんはカルチャーショックを起こしてくれました!
最初の1週間位は、顔を合わせる度 威嚇して来るまろさんの怖かった事!!

足首に噛み付いて来るまろさんが恐ろしかった~(汗)
獣医さんに相談したら「噛み癖は治らないよ」と言われ先行き真っ暗になったり・・

色んな事があったから~いとおしいのかも知れませんね。
大人しい、礼儀正しい仔だったら~どうなったでしょうね(笑)

返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-07-26 15:57:42
幸せかどうかは、判りませんが
まろさんには、我が家以外行き場は無かったので~諦めてもらいます(笑)

みんな、まろさんに構ってもらいたくて仕方が無いのですが
・・・・つれないんです。
返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2009-07-26 16:07:16
はい、パクリました・・・すいません。
続編は、追々出して行きます。
ネタが切れても あと3話分は出来ますからね(笑)
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-07-26 16:14:11
貫禄っスかぁ~?
貫禄って体重に比例して出てくるんですかね(汗)
銀ちゃんとまろさん同じ体重ですね♪

キャリーバックで移動する時、持ち手がギシギシ鳴りませんか?
いつか割れてしまうのではないかと、ハラハラしています・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事