まかろりんご

ニャンコに支えられています

大雨警報、出てます。

2009年07月26日 22時15分35秒 | Weblog

九州、山口地方では 大雨洪水警報発令中

ワタシの地元でも、小学生が川で流される悲しい被害が起きています。
小さい頃から、大雨の時には川に近づくなと言われて育ってきました。
気をつければ、防げたかもしれない・・・やりきれませんね。


その一方で、夏のお祭り 祇園祭が始まっていました。
各町内にある9基の山鉾が市内を巡行するのですが、あいにくの雨

とても高価な山鉾を、雨に濡らすことは出来ないので・・・こんな感じ。
職場の前を通るので、ちょっと見て お終いです。



これでは、風情も何もないのですが~山鉾を引く、男衆は大変です!

  



雨の日曜日は、家の中でお昼寝に限りますね。

ちろるが、お父さんのイスで寝てる頃・・・





まろさんも、気持ち良さそうに ウトウト~。





もちろん、ごまちんも。





今日は、ちろる抜きで 久しぶりに2匹でラブラブ~





ちろるが来る前は、いつも一緒。
今は、ごまちんがちろるの育児に忙しい(?)ので ゆっくり出来ないようです



お気づきかもしれませんが、2匹が居るのはお父さんのオナカの上

下で「うぅ~っ、おもぃ~」と、唸りながらも動かないお父さん。
愚痴愚痴言いながら一番喜んでたヒトです


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろさん編 | トップ | ごまちん編 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨でしたね (うりうり)
2009-07-27 00:23:41
こちらでも海の事故で6歳の子供さんが亡くなる悲しい悲報がありました。

大雨はいろんな被害をもたらします。。
自分達で防げる所はしっかり防がないと自然の力にはかなわないと思います。。

話は変わりますが、おとおにゃん。幸せすぎじゃありませんか???

あぁ私もうりを乗せて寝てみたいです☆

返信する
大雨 (ぶんたた)
2009-07-27 05:51:59
すごかったですね。
日曜は譲渡会も中止、
外にも出るに出られず
引き篭もってました。

お昼寝タイムは時間がゆっくりと
流れるカンジが好きです。

現実逃避の時間ですよね~
返信する
Unknown (猫華)
2009-07-27 18:37:48
九州は大雨で大変ですね。
たくさんの方々が被害にあわれたようで
お見舞い申し上げます。

外の喧騒も気にせずパパさん&ニャンズがお休みですか!
パパさん幸せですね!
猫の体温でお腹の脂肪も解けるといいのだけど・・無理ですよね?

うちはたま~に銀さんに乳揉まれますよ~
セクハラ猫ですから~!!
返信する
雨は大丈夫ですか? (幸と福の母)
2009-07-27 19:04:55
雨は大丈夫ですか?
まだ降るようなのでお気を付け下さいね。
お父さんのお腹の上でくつろぐまろさまごまちゃん幸せそうですね!
まろさまはまみむママさま家に来るべくしてきたんですね。
かりんさんもごまちゃんもちろちろもね!

返信する
Unknown (メルのん)
2009-07-27 20:26:18
大雨の被害がこれ以上おきないといいのですが。怖いですね。メルボルンは何年も雨不足で
農家の方は大変です。家庭でも庭に水まきもできません。これも温暖化による異常気象なんでしょうね。お外のネコさんたちもきっと雨をしのぐのは大変でしょうね。
猫さんの寝顔はホント不思議なパワーがあるね。見てるだけでトロトロになってしまいます。ごまさんのオッピロ~ゲ~がもうたまらない。お父さんうらやましいです!!!
返信する
Unknown (はづき)
2009-07-27 21:37:58
雨、本当に凄かったですね。
やっと今朝青空が見えてほっとしたのも束の間、
午後は曇り空に。
悲しい出来事が、これ以上おきませんように。

おとうさんの上でくつろぐ、
まろさんとごまちん。
かわいいなぁ。
重くても至福の時間ですよね~~~~~
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-07-27 23:03:36
ニャンコら、が一番慕ってるのがお父さんなんです(怒)

ニャンコを腹の上に乗せて寝ると
暑いし、動けないし、関節が強張るそうです。

それでも、傍に居て欲しいですよねぇ
たまにワタシの傍でニャンズが寝てるそうですが
・・・残念ながら、記憶にございません!
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-07-27 23:09:10
譲渡会は中止だったらしいですが
はつめちゃんのお届けご苦労様です。
何かしら、忙しくされてますよね~
移動中、事故が無くて良かったです!

現実逃避・・・ワタシ、忘れたい事はたくさん有ります(汗)
返信する
Unknown (ポプラ)
2009-07-27 23:14:03
大雨、まだ続くんでしょうか?
ニュースで降水量の棒グラフが出るたびに
中国、九州地方の突出さにびっくりしています。
東京も不安定な天気が続いたりしていますが
西日本の方々に比べれば贅沢と言うものです。

これ以上、被害が広がらない事をお祈りいたしております。

こんな時は、外猫さんは大変だなと思いながら
まろさん、ごまちんの寝顔に思わず「良かったね」と声を掛けてしまいます。
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-07-27 23:16:30
せくはら銀ちゃんですか(笑)
マッサージ師ではなかったのですか?

オナカの脂肪が溶けるもの・・・欲しい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事