同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

チョキチョキ、ヌリヌリ

2010-04-01 | 09年お食事@上海
ライフワーク。
車のチラシを切り取ってのりで貼ってスクラップ。
車好きな弟のためにうちのおばあちゃんがしてくれていた事。
ハルがとっても車が好きなので日本からチラシを輸出してやっております(笑)
貼ってあげると新しい車種を覚えたり、色を覚えたり同じ車を探すゲームをしたり色んな遊びを見つけてくれます。

ちょっと前まではすべてママがしていましたが、最近はハルが手伝ってくれます。
チョキチョキはまだママの役目ですがハルがのりをペタペタ塗ってブックに貼ってくれます。

大人が貼るよりもずっと大胆に、車が飛び出してきそうなほど自由に向きや場所を変えて貼っていきます。
大人が貼ると同じ向きにそろえて貼ってしまいがちなのに子供の自由な発想にママはとっても刺激を受けます。
チョキチョキできるようになるのはいつかなぁ~

最新の画像もっと見る