同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

牛タンシチューに弱いです

2010-04-02 | 09年お食事@上海
フリーペーパーに載っていた牛タンシチューの写真があまりに美味しそうで・・・
思わず端を折ってしまいました(笑)
夫が印を見つけて連れて行ってくれました。
場所は久光百貨店の裏です。
実は春節の時にも行ってみて閉まっていたのでリベンジ。

小さな引き戸を開けるとそこはすっかり日本の居酒屋。
フリーペーパーには牛タンシチューの写真しかなかったから洋食屋かと思ってたよ。

でね、いただきました。
牛タンシチュー。
フアフアトロトロで美味しかったです。
でもちょっとしょっぱくて残念。
そしてお米が美味しくない~
これって日本食屋さんとしては致命的。
お米がタイ米みたいにちょっと臭うのよおぉぉぉ。残念。
4年前は日本のものが食べられるだけで美味しく思っていたのに、お米も美味しいものが沢山あるのよ。
家でも美味しいお米が食べられるようになりました。
恵まれた食生活を送っております。
う~ん・・・残念。
美味しそうな写真だったのになぁ。

木村
上海市静安区北京西路1688号(近胶州路)
021-28625503
11:00~14:00 17:30~23:00
子供と一緒に行ける度 ★★☆☆☆
子供用カトラリー、椅子なし。
エビフライなど子供の好きなメニューはあり。
家族ずれはいませんでした。
週末でもお仕事帰り風のおじさん中心の客層。

最新の画像もっと見る