同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

小南国デビュー

2009-10-29 | 09年お食事@上海
どなたのご主人でも知っているであろう小南国へ初めて行きました。
小南国グループといえば焼肉やら温泉やらあれこれ幅広く成功している外食チェーン。
主人は会社の中国人と行き過ぎていて飽き飽きらしいのですが私はあまりに会話に出てくるので気になって気になって・・・
とうとう連れて行ってもらいました。
場所は虹梅路のパール城のすぐ隣。
めちゃめちゃ大きなお店です。

その日は週末だったせいかどのフロアーでも結婚式の披露宴をしていて大盛り上がり。
カラオケが大音量で響いておりました・・・
フリーのお客は皆、個室に押し込められてお食事。
とにかく中国人のお客様がいっぱいで人気のお店みたいですね。
メニューには日本語表記もあり日本人も来るのですね。
その日はまったく見当たりませんでしたけど(笑)

写真いっぱいのメニューで選びやすく、あれもこれもオーダーしてしまいました。
上海料理を堪能です♪
定番の海老の炒め物やコーンスープや中国湯葉の前菜など。
海老はぷりぷりで美味しかったしコーンスープもトロトロで甘くて美味しかった~
ハルもお腹がスキスキのタイミングだったから出てくるまでぐずぐずだったけどいっぱい食べてくれました。
デザートのゴマ餡団子も美味しかったね~
近いしまた来たいなぁ♪

小南国
長寧区虹梅路3337号(延安西路高架付近)
400-820-9777
子供と一緒に行ける度 ★★★☆☆
子供用カトラリーあり ただしレンゲのみ小さなスプーンフォークは無し
中国人家族づれ多い。
日本語メニューあり。

最新の画像もっと見る