同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

大物をオーダー!!!

2005-11-27 | 05年fashion @上海
布市場で大物をオーダーしちゃいました。
夏にはシャツをオーダーしてそれっきりだったので、今回は何か上物をオーダーしようと張り切って市場へ!
場所は外淮を豫園よりもっと南下したところにある董家渡路。
地下鉄の駅も近くにないし、いつもTAXIで行っています。

市場につくと相変わらずすっごい人人!
中国の人も多いけどここは欧米の人も多い。日本の人は意外と少ないのよね。日本人街の古北から遠いからかな。

市場の中をグルグル見て周る。
まずは自分の気に入った生地を探すところからスタート。
気に入った生地があったら、そこのサンプルを見て仕上がりをチェック。
仕立てがあまりに酷かったら他を当たらなきゃいけない。

ムートンを作っているお店を発見。
冬になってムートンオーダーのお店が随分増えた。
夏に来たときはこんなに無かったなぁ。
触らせてもらう。ふんふんなるほどぉ。
そっかぁこれってフェイクムートンですね。
ベージュの明るい色から鮮やかなピンク色まで様々ある。
手触りも良いし、デザインもかなり選べる。ほぉぉぉぉ。
で、いくらですか?・・・・250元(3500円)
安いですねぇ。仕立て代も込みですよ!
そのお店で色々見たのだけど、似合いそうな色が無い・・・
ふいんきも可愛らしい感じでキャラじゃない・・・

ちょっと意気消沈して他も見ることに。
グルグルグルグル見て周る。
ウールのコートやスーツ。私こういうの着ないもんなぁ・・・

・・・・・あっ♪

シャツを仕立てているお店の端に、私の目を引くものが!

董家渡市場


何あれ?色見が素敵♪
明らかに素材感もふいんきも私好み♪♪
ちょっと前にMARNIとかで出していたジャケットのふいんきに近いかもぉ。
もちろんそんなにいいものじゃないことは分かってますが(笑)

「すみません見せてください」

すぐに下ろしてくれた。

おぉぉぉぉぉぉ

フアフアフアフア♪

早速羽織ってみた。
軽くてとっても温かい!!
その軽さってたぶんニットよりも軽いかも。

「これ何ですか?」

まさかフェイクじゃあるまい。
それを見分ける目ぐらいはある(笑)

「フォックス」

おおお
おばちゃん英語話すんだね(笑)そこに驚き。

そっかぁフォックスかぁ。で、いくら?

「2600元(36400円)」

頭の中大混乱(・_・*)
だって今まで聞いていた単位が100元単位だったから突然市場で千元単位の値段を言われるとはぁ
いや、安いんだよもちろんだってフォックスだもん。
日本で買ったらいくらよ10万以上はするよ。
分かってるんだけど、ここは上海のトタン屋根の市場だよ・・・・
高いのか安いのか分からなくなってくる。
頭の中がグルグルグルグル。




・・・・・頭の中が少しクールダウンしてきました。

さて、
上海のお買い物の基本は値切りです。
言い値で買うほど私も初心者ではないので値切ることに。
しか~しこのおばちゃんがなかなかしぶとい。
フォックスをやってるお店がココしか無いの。
市場中見たけど、近いのはあるけどこのふいんきのフォックスはここ(223番)だけなの。
だからしぶとい。
結局旦那様のシャツを3枚ココで仕立てることを条件に2000元(28000円)にまで値切ることに成功!

そして出来上がりがこちら♪

董家渡市場


デニムとかMARNIのスカートとかぁコーディネートが頭の中で膨らむぅぅ♪♪♪めちゃめちゃ良いお買い物!
上海でのお買い物大満足度NO.1です((o(>▽<)o)) ♪
旦那様有難う♪♪
ちなみにこちらが旦那様のシャツ。全部で7枚も作ったよ。1枚90元(1260円)

董家渡市場


董家渡軽紡面料市場
住   所:黄浦区董家渡路
営業時間:9:00~17:30ごろ

フォックスをオーダーしたお店は市場に入って一番左の列、少し入って左側です。番号は223番。お店の上に番号振ってあるので見てみてね。
仕上がりはフォックスもシャツも1週間でした。

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いー (gou)
2005-11-27 16:27:28
mamiさんカッコイイ!!

とってもお似合いですよー

お金をかけただけありますね

コレで寒~い上海の冬を乗りきれますねっ('▽'*)ニパッ♪
返信する
大物~!! (ミンメイ☆)
2005-11-27 22:31:41
すごい出来栄え可愛いわぁ~

でもマダムmamiだからこそ

毛皮に負けないのよ~。

我が家は「どこに着てくの?」と聞かれてあっさり却下でした

あれれ?
返信する
け・が・わ!! (ohana)
2005-11-28 11:44:16
キャーかっこいい

さすがmamiさん。mamiさんだからこそ似合う毛皮です。

多分家もミンメイ☆さん同様、旦那に却下されそう
返信する
かっちょいー (りえぼんさん)
2005-11-28 16:24:02
色もいい感じで素敵なのが出来ましたねー

ほんと、超大物だ・・・

私もたぶん『フェイクムートンでいいだろ?』って却下されそう。

優しいダンナ様でいいですよねー
返信する
おお~! (マイコぅ)
2005-11-28 17:48:00
あったかそう~!

いい感じだね!いいお買い物だ☆☆

カジュアルにもいけそうな感じで可愛い♪



うちはきっと…「とりあえず毛皮の帽子からにしとけば?」とか言われそうです。
返信する
Unknown (mami)
2005-11-29 00:01:53
>gouさん

ええ

これで来月は大連にでも行ってこようと思います。

これでも寒いかなぁ・・・・(・_・*)



>ミンメイさん

どこに着てくのって・・・

近所の市場にも久光にもカルフールにもですよ(笑)



>ohanaさん

実はオーダーするとき旦那様もノリノリだったの(笑)迷ってる妻の後を押したのは旦那様でした~ヽ(*'0'*)ツ



>りえぼんさん

理解のある優しい旦那さまだと感謝しています。妻の欲望を上手にコントロールしています。



>マイコゥさん

そうそうカジュアルにも可愛いよね~

帽子で思い出した。。。

これ読んだ?↓

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_9547.html
返信する