同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

語学学校

2005-08-12 | 05年other @上海
上海に来て半年。
それでもまだまだ北京語は話せません・・・

学校


で、こちらが通っている語学学校。
場所は南京西路のポートマンホテルの中。
たくさん語学学校がある中でここを選んだのは日本語を話せるスタッフがいたことと、家から近いこと。
そんな安直な理由で選んでしまいました(笑)

中国人の先生とマンツーマンの授業を週に3回2時間ずつ。
料金は60時間で7,000元(84,000円)10週間分だから2ヶ月の月謝という感じ。
少し高めだけど、立地条件もいいし担当者もいい人だし恵まれた環境で勉強しております。
なんといっても担当してくれている王先生がとっても良い人('▽'*)ニパッ♪
今まであった中国の人の中で一番かも!
日本在住経験が長くて、日本人の感じることや、日本のやり方を知っていてくれるのも心強いし、
病院とかで困っているとあちこちに聞いて色々教えてくれる。
マンツーマン授業をいいことに色んなことを聞いて、本当に頼りにしてしまっています。
本当にありがとう!!!王先生!!!

まだ初級レベルの2冊目。初級だけで3冊あるから帰国までには中級レベルかな??
来年の3月の中国語検定も狙えるかも???(笑)

I MANDARIN 中国語教室
上海商城校
住所:南京西路1376号 上海センター721室
電話:3222-1028
虹橋古北校
住所:延安西路2633号美麗華ビジネスセンター2階C207室
電話:3223-1046
浦東校
住所:東方路778号紫金山大酒店11D1室
電話:6867-1330
香港広場校
淮海中路283号香港広場南塔1906室
電話:3308-0508

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポートマン! (マッチャ)
2005-08-12 09:38:33
いいところでお勉強してますねぇ。

やっぱりはじめは日本語の話せる人の居るところが落ち着いていいですよね。



日本を理解してくれる中国人なら、

お互いに心地よく勉強できるし。

中国語習得頑張って下さいね。

私も上海に戻ったらちゃんとお勉強しなくては!
返信する
コメ (mami)
2005-08-12 09:43:03
>マッチャさん

語学が苦手な私としてはまずは環境からかな・・と思いまして(笑)

なんとか続けて頑張ります!
返信する
はじめまして☆ (ohana)
2005-08-12 10:07:55
早速遊びに来て見ました

mamiさんは語学学校で中国語習っているのですね。ポートマンにも入ってるんですねぇ~。私は、はじめの半年大学に通い、次の3ヶ月は大学付属の語学学校に通ってました。7月に終わって、ただいま休憩中です。というか次に開始するのは・・・未定(笑)ナカナカ語学を覚えるのは難しいですね。私も苦手です。またやらないといけないのはわかっているのですが、腰が上がらずダラダラ毎日過ごしてます。中国語を覚えるのは1年かかると言われましたが、もうすぐ1年の私は・・・。

続ける事が大切です。楽しみながら中国語学んでくださいね←かなり人事・・・やる気ゼロの私
返信する
Unknown (mami)
2005-08-12 19:14:32
>ohanaさん

ほんとに私語学駄目なんですよぉ・・・

一年でどこまでいけるかしら。

p(*^-^*)q がんばっ♪

でもきっと日本で勉強するより恵まれた環境なんですよね・・・と言い聞かせている(笑)

返信する