同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

スタバの月餅

2005-09-01 | 05年デザート@上海
月餅って日本だといつでも食べられる中華菓子。
でも本当は旧暦の8月15日に食べる習慣。
今年は9月18日がその日にあたるので、丁度今どこでも月餅フェア。
スーパーもホテルもコンビニも。。。

今回食してみたのは、STARBUCKSの月餅。
邪道かもしれないけど(笑)
去年食べた人によると美味しかったという評判だったので・・・

さて買いに行きましょう!
2種類ありまして、バラ売り無しの箱詰めです。
大きい箱は大きい月餅4つ入りで336元(4,704円)小さい箱は小さめの月餅6個入りで168元(2,352円)。
スーパーで売っている月餅はバラ売りで1つ2元(28円)なのだから、以上に高い・・・(笑)
さぞかし美味しいに違いないとワクワクで箱を受け取る^^

ズッシリ・・・・

月餅6個やそこらの重さじゃない(笑)
軽く12個は入ってそうな重さ・・・
箱がそれはそれはご立派で、すっごく重いんです。
厚紙で出来てるけど、中に鉄板でも入ってるんじゃないかと思うほどの頑丈さ。
面子を大事にする国民性を分かりやすく重さで感じてしまいました(笑)
箱にはそれぞれご丁寧に紙袋じゃない布の鞄までついていて、さらにコーヒー券までいただきました。

月餅


お味は・・・
普通の月餅は想像しないでください。
チョコレートのケーキです。
チョコ餡でほとんどを形成されているのでとてもずっしりした甘さで、一人で一つは食べ切れません。
でも2色あって、白い色のほうは美味しかったかも^^

月餅


でも今度は普通の月餅トライしてみたいかな(笑)

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月餅 (ohana)
2005-09-01 16:31:57
去年値段の高さに手が出ずにいたスタバの月餅・・・。今年こそはと思っているのですがマダ買ってません

美味しそう・・・。1個食べきれないほど重たい感じだなんて楽しみ

一昨日主人が例年通り月餅を会社から2箱ももって帰ってきました。どうやって処理するか考え物です(笑)
返信する
ゲッペー。 (アベ)
2005-09-02 01:22:14
今日はじめてゲッペーの正体が

分かりました。

みんなゲッペーゲッペー

言ってるから何なんだろうと思ってた

ところでした^^;



これですね^^

なんかハーゲンダッツにも

あるとか。。。
返信する
Unknown (すぅ)
2005-09-02 11:49:42
こんにちは先日はご訪問ありがとうございました

月餅ってノーマル(アンコ)タイプもずっしり来る重さですよね~。食べ応えも・・・

なるほど、あの重さは面子だったのですね。

私はハーゲンダッツのアイス月餅を狙っているのですが(お店で食べられるそうなんです)、まだゲット出来ずにいます



もう売り切れかな~
返信する
はじめまして? (ふう)
2005-09-02 18:44:28
たぶん初投稿です。

怖いもの見たさで買いたくなっちゃいました!

けど高いっすね・・・。

ハーゲンのはうまそうですね♪
返信する
Unknown (mami)
2005-09-02 18:54:03
>ohanaさん

会社からそんなに月餅を!!

羨ましい^^

甘いもの好きな夫婦なので(笑)

>アベさん

やっぱりハーゲンダッツのはアイスなんですかね・・・

とっても気になる。

誰か食べてみて欲しいな(笑)

>すうさん

お店で食べられるんですかぁ!

なんてこと!

今週末に食べに行きます!!!

>ふうさん

はじめまして^^

ハーゲンダッツやっぱり気になりますね(笑)
返信する
Unknown (ケイタ)
2005-09-03 15:36:45
まだ一度も食べたことないですが、アイス月餅はおいしそうですよね。



でも、僕はあのボディーにズシズシとひびいてくる普通の月餅の油っぽさは苦手です。
返信する
たしかに・・・ (mami)
2005-09-03 18:49:39
>ケイタさん

たしかに・・・

重いですよね・・・

一つは食べきれない(笑)
返信する
こんちわ~ (ミント)
2005-09-06 10:27:24
遊びに来ました~~

凄く写真がキレイに撮れていますね。同じ物でもこうも違う物かと

適当な私の写真が恥ずかしいわぁ~。

確かにあの重量感、6個の小さな月餅にしては、重すぎですね。半分は、箱代だったりして(笑)

今日は、頂いた珈琲券でお茶しに行ってこようかな~
返信する
いらっしゃいませ^^ (mami)
2005-09-06 10:33:30
重いですよね(笑)

そうだぁ珈琲券忘れてました^^

今度はハーゲンダッツ月餅いってみようと思います!
返信する