同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

パンダ君とご対面

2009-06-01 | 09年観光@上海
我が家の裏は上海動物園。
せっかくの連休なのでパパに連れて行ってもらいました。
ハルは産まれて初めての動物園!

広いんですね~
上野動物園の5倍あるそうです。
入場料30元はらって入り、シャトルバスにさらに10元。

「パンダまで歩くと1時間」

と日本語でおじちゃんに言われて言われるがまま10元払う。
市内のタクシー並みの手荒な運転によりパンダまで10分・・・
歩いても1時間かかったのだろうか・・・
やっぱり日本語を話す中国人の言うことは信じてはいけません。

うわさの茶色いパンダ君たちを発見。
確かにやや薄汚れてます・・・
とってもサービス精神旺盛のパンダ君たち。
皆がへばりついているガラスのすぐそばまで来てくれます。
そのたびにハルは指をさして「ふんふん!!」大興奮。
上野のパンダよりずっと近くで見られるので大迫力。
指をさしたり手を振ったり想像以上の反応に連れてきてよかった~
まだ良く分からず無反応かと思ったよ。

定番のぞうさん、きりんさん(ママはきりんさんがお気に入り。綺麗だった~)をはじめ、らくださん、くまさん、カンガルーさん、おさるさん、とハルに見せたい動物を探しながら歩き回りママはすっかり電池切れ・・・
炎天下を歩き回り、出口に近づくころには体力の限界でした。
結果、シャトルバスも乗ってよかったという結末です。

ハルさんいくつか動物君覚えてくれたかな。
また会いにこようね~

yummyjewelry上海のパールや天然石のハンドメイドアクセサリーショップしてます♪是非ご覧ください♪

人気ブログランキング←ブログランキングポチッと応援よろしくお願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語はなす中国人 (らん)
2009-06-03 01:00:20
上海動物園のパンダはサービス旺盛ですよね。
けっこう時間帯によっては歩きまわってくれますし。
シャトルバスのおじさんの
あやしい日本語ですよね~。
私は、次は上海野生動物園に行ってみたいです。
返信する
Unknown (mami)
2010-01-27 20:20:01
>らんさん
成都からいっぱい来たらしいですね。
近々見にいかなくっちゃ!
野生動物園はまだ未体験です。
返信する