同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

STAR WARS Ⅲ

2005-08-10 | 05年shopping @上海
日本公開前に見ちゃいましたぁ!
STAR WARS Ⅲ!!

STAR WARS


日本では7月9日公開予定だったと思う。上海では6月20日から公開してまして、見なきゃ見なきゃと思ってたら思わぬところで発見。。。。DVD屋さんです。もうコピーDVDが出回ってるんです。。。いったいどこからコピーしてるんだ???という疑問はありつつも早速購入。お値段10元(130円)。レンタルより安いのです(笑)こんなの出回ってて映画館に見に行く人はいるんだろうか??

こっちのコピーDVDは本当にすごい!日本で公開されて無い映画もいっぱいあるけど、日本のドラマも放送が終わると早速全巻出回る。
これは日本で録画したものをDVDにコピーしてるから画像は悪い。。。けど十分楽しめる。時々CMも入ったりする(笑)
やっぱりキムタクが人気のようで出てたドラマは探せばたいていどこかにはある感じ。あとはKinkiとか深田恭子とか松島奈々子とかも人気なのかなぁ。
こっちのケーブルテレビではそういう人たちが出てたドラマを中国語吹き替えで!放送してる。DVDは吹き替えじゃなくって中国語字幕。英語字幕がついてるのもある。

この英語字幕が可笑しくって。全く違うことを表示してることがある。そんなことは言っていない!というようなことが表示されててかえって無しで見た方が良い事もある(笑)
昨日見たSTAR WARSなんて酷かった。。。本格的に全く違うことを言っている。。。そんなことは全く言って無ーい!!と突っ込みを入れながら見る羽目に。。。途中から中国語字幕にしたらこっちは正しい。英語字幕を見る人は少ないと見た(笑)

映画の内容には一切触れないでおきます(笑)
これから楽しみにしてる人もいるでしょ。
まぁ想像通りのストーリー展開だと思いますけどね。
全ての謎が解けて、あの名作に続くわけです。。。

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る