同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

松松

2005-08-10 | 05年西洋料理@上海
上海には日本では見たこと無いような美味しいものがたくさんある。
ここのとこ上海ではパン屋が増えているみたい。
新しいお店が気づくと出来てる。こっちの人パン好きなのかも。

日本のパン屋のYAMAZAKIもそごうの中にあっていつもお客さんでいっぱい。
味は日本と全く同じ。みんなが知ってる山崎の蒸しパンもあって時々買いに行く。懐かしい。。。
あげパンとかも日本の味、こっちのパン屋には無いかも。

私が好きなパン屋はBREAD TALK。シンガポールのベーカリーチェーンらしい。クゥエートとかマニラにもお店があるとか。

ブレッドトーク


本格的なローカルパン屋よりは少しだけ高め。。。でも1つ5元(65円)安いよね(笑)
頑張ってるパン屋さんで2週間に一度新作が出るのも楽しみの一つ。でも結構奇抜なのもあってお豆腐??が乗ってたりタイのスイートチリソースが入ってたり。。。(笑)外れも多い。

ブレッドトーク


中でもお気に入りは「松松」と「蕉点」。

「松松」は。とにかくフアフアのパンの上にマーガリンが塗ってあって、その上に肉松っていうお肉のフレーク?がかかってるの。
これは日本では見たことが無いかも。肉松の味はデンブを少ししょっぱくした感じかな。それがパンの上にたくさん掛かってるの。

ブレッドトーク


これだけ聞くと決して美味しくなさそう。。。。自分の文章力の無さに愕然。。。。写真載せておくね。想像しにくいから(笑)
でも私ははまって2日に1つは絶対に食べてるかも(笑)
上海にきたら絶対に食べて!通販は出来ませんから。
こないだ帰国した時に、そおおっと実家に持って帰ったら話しで聞いてたママは美味しく食べてたけどね(笑)

「蕉点」は笹の葉の上にちいさなコッペパンみたいなのが乗ってて、中にバナナとあんこが入ってるの。この組み合わせ結構美味しい。意外かもしれないけどね。。。

書いてたら食べたくなってきた・・・・後で買いに行こっと

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎が解けました☆☆ (虹姫)
2005-08-12 20:22:50
はじめまして~

ネットの波に漂い、こちらに流れ着きました。

私も7月30日から上海に住んでいます





「Talk Bread」私も好きです
返信する
対不起!! (虹姫)
2005-08-12 20:26:12
↑間違って送信しちゃった

ごめんね。



・・・それで、「松松」ってものすごーく気になってたんだけど、試してみる勇気がなくて謎のままだったのぉ!!



でも、mamiちゃんのブログで謎はすべて解けました
返信する
本当にごめん!! (虹姫)
2005-08-12 20:28:05
もう、なんかPCの操作慣れなくて・・・。

ごめんなさい。

しつこい人みたいだよね。(苦笑)



TBさせていただきますね!!

では♪
返信する
コメントありがとうございます (mami)
2005-08-13 10:16:31
>虹姫さん

松松美味しいですよ^^

是非試してみてください!

返信する