同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

罰ゲーム?@大連

2005-12-18 | 大連 from 上海
この寒い中、北京よりも北の大連へ行ってきました。
寒かったよぉ~上海が暖かく感じるくらい(笑)

初めての国内線。
浦東空港から約2時間の旅。
国内線ってまったく英語通じないんです(笑)
「お肉とお魚どちらにしますか?」って寝ぼけた状態で中国語で聞かれたのでとっさに分からなくって、英語で聞き返したら全く分からず・・・
ゆっくり中国語でお答えしました。
簡単な英語もだめなのかぁ。
またしても英語義務教育のはずの謎にぶち当たる・・・
そしてこれが機内食。

機内食


こんなの見たこと無い~
まるでお弁当。電車みたい(笑)
さらに笑えるのが「牛肉」って書いてあるのにぜったいに豚肉だし・・・
なぜに牛???ちょっとした見栄???

まぁそんな体験をしながら着いた大連はマイナス7度。
寒いです・・・
でも雪が降ってなかったので想像よりは大丈夫。
太平洋百貨で買ったズボン下を履いて防寒もばっちり♪
まるでスキー場に行くくらいの意気込みです。

今回のホテルはシャングリラホテル。
とっても綺麗でした♪
杭州のシャングリラが嘘のよう!
ちゃんと英語もばっちりだし、サービスもしっかりしてる。

ツリー


すっかりクリスマスムードのロビーでお茶。
旦那様はここでもハンバーガーをオーダー(笑)
このところ本当にハンバーガーにハマってる~

「15分ほどかかりますがよろしいですか?」
もちろんです。それくらい待てます。
お願いします。

待つこと30分・・・・

来ません。
どうしたのかなぁ・・・
お姉さん達もとっても申し訳なさそうに謝りに来る。
こんな風に謝られるのって上海じゃあまり無いからなんだか許しちゃう(笑)
待ちますよ~^^

さらに待つこと15分・・・

やってきました。特大ハンバーガー!!!

ハンバーガー


直径は25センチくらいあります(笑)
いくら欧米人が多いからってそれは無いって。
まぁとにかくいただきましょう。
がっつり・・・
すっごい冷えてます(笑)
いったいこの長時間何をしていたんだろうか???
めちゃめちゃ冷たいんです。そして味が無い・・・

ちょっとした罰ゲームのように旦那様はその特大ハンバーガーを食べきりました。
パチパチパチ!!
残すことを良しとしない日本人らしさがここでも彼の後ろを押してしまったようです。
かなりの胃もたれと共にお部屋に上がりました。
皆さんいくら素敵な大連シャングリラでも、ロビーラウンジでハンバーガーはぜったにオーダーしないで下さい。
かなり後悔します(T-T)

大連香格里拉大飯店
住所:人民路66号
電話:8252-5000

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (りえぼんさん)
2005-12-18 18:42:43
極寒の地からおかえりなさい

それにしても飛行機の中といい、バーガーといい残念ですねー。

せっかく行ったのに。

・・・楽しい事もありましたよね?ね?
返信する
上海は? (ohana)
2005-12-18 23:54:34
お帰りなさ~い

無事に上海に戻ってこれてよかったです。

で、上海はやっぱり暖かい??ですか。



ホテルでのハンバーガーは残念でしたね

でも、45分も待たされて冷めていたなんて・・・。何していたのでしょうねぇ~

でも行けてよかったですね
返信する
寒かったでしょ?? (toko)
2005-12-19 09:39:18
お帰りなさい。

上海も相当寒かったから、大連なんて極寒だってでしょう。

ハンバーガー見た目は美味しそうだけど、

冷えちゃったなんて残念

作ったの忘れてたんでしょうか?

それでも全部食べた旦那様に拍手
返信する
いいですね (しゅう)
2005-12-19 11:28:03
せっかく上海にいるので、ぼくもあちこち国内旅行

とか行きたいのですが、語学力的な不安と仕事の

忙しさで今のところは計画すら無しです。

ハンバーガーは残念でしたね。プチトマトとピクルス

が串に刺してあるのが、なんだか笑えますね(笑)

返信する
Unknown (mami)
2005-12-20 14:54:25
>りえぼんさん

楽しいこともありましたよ~

なんといっても空気が綺麗!

澄んでて深呼吸一杯してきちゃいました♪



>ohanaさん

行けて良かったよぉ(笑)

例のものも大活躍!

上海はまだ暖かいですよ。

でもね、お部屋の中は大連のほうが暖かかった。上海のお部屋は寒いです・・・



>tokoさん

ねぇぇ

作って何していたんでしょうか??

めちゃめちゃ冷え冷えだったんですよ(笑)一体何があったのでしょうか??



>しゅうさん

上海に居るうちに色々見ておきたいですよね。

でもなかなか、というのは皆さん同じ。

今回も旦那様の出張に着いて行っただけなんですよ(笑)

でも楽しんできちゃいましたけど♪

このトマト達バーベキューみたいでしょ(笑)
返信する