同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

上海にクリスピークリームがオープン!

2009-12-16 | 09年お食事@上海
私の大好きなクリスピークリームドーナッツが上海に12月15日オープンしました♪♪
これはまたすごい行列になっちゃうんだろうなぁ。。。
という予想のもとオープン日はあえてさけて今日行ってきました。
東京ではオープン後すぐは1時間以上待ちなんていうのが続きましたからねぇ。
ハルを連れて1時間近く並ぶのはきついです。
あんまり長く並んでたら諦めようなんていう愁傷な気持ちで到着。
場所は地下鉄2号線の南京西路駅降りてすぐです。

それがーーー列や人だかりが見当たらない・・・
クリスピーの紙袋を持っている中国の女性の方に思わずどこですかって聞いてしまいました。
指差す方向に行っても全く人だかりは無く。

びっくりするほどすいてるんです(笑)
やったぁ!!!
2階のイートインでゆっくりおやつタイムしちゃいました。
とはいってもあまりのサービス過多にハルがギブアップして途中でお持ち帰りしたんですけどね~
お店の人が子供が来たから張り切りすぎてバルーン人形とか作り始めちゃって(笑)
ハルは風船苦手なのよ~
おかげさまでバタバタのおやつタイムだったけど大量にお持ち帰りして帰路につきました。
2号線で1本でいけるし駅近。
そのうえ全く並ばないんですよ~!!!!!
また行っちゃいますよ♪

ただ・・・・・・
せっかくお店に食べに行ったのに暖かくないのが謎・・・・
ここのドーナッツは温かく食べるのが美味しいのに!!作りたてのはず何のNYでも東京でもお店では熱々なのにっ!!
ちょっと残念。
アメリカ人スタッフに混ざって日本語の話せるスタッフが居たところをみるともっと日本人が並ぶと見越してたかな。
思っていたほど入らなかったということかも。
こっちの物価を考えると1つ7元(約100円)のドーナッツは高いのかな。
お願いだから簡単に撤退しないでほしいなぁ~
冷めているのはお家で10秒チンします。

うふふふふ~とにかくこんなにお手軽に買えるのは本当にうれしいなぁ♪
上海在住の日本人の皆さん~!!!
並ばずにあのクリスピークリームドーナッツ食べられますよ~!!!
ちょっと冷めてますけどっ(笑)

Krispy Kreme DOUGHNUTS
http://www.krispykreme.com.cn/
呉江路169号 四季坊中心広場内1F&2F
南京西路駅の呉江路側出口に出て左にちょっと歩くと見えます。
7:30~23:00
子供と一緒に行ける度 ★★★★☆
ややサービス過多なのは落ち着くでしょう。
店内はファーストフード店のような感じ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あっきん)
2010-02-21 02:15:00
クリスピークリームを検索したらたどり着きました。
上海は混んでないんですね。日本も店が結構
増えたのでマシにはなりましたが・・・

今度1泊ですが上海に行くので寄ってみようかと
思っています。
返信する
Unknown (mami)
2010-02-22 22:19:27
>あっきんさん
つい先日も訪れましたが全く並んでいません(笑)
同じ味を楽しめますので是非行ってみてください♪
返信する
そうなんですねー (あっきん)
2010-02-22 22:50:37
元はオーストラリアにいた時にお世話になっていた
ので、日本に来たとき大喜びしたけど長蛇の列に
びっくりしました・・・(笑)

今回はマッサージも受けてみようかと思うので、
こちらのブログも参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (mami)
2010-02-24 00:02:47
>あっきんさん
そうなのですね~
日本は本当にどこでも混んでいますね・・・

マッサージはグリーンマッサージが個人的にはお勧めです♪
http://blog.goo.ne.jp/mami-mami0908/e/871fc09510b5f8a5d7d54552f3376d97
返信する
Unknown (あっきん)
2010-02-26 02:37:08
行ってきました。
私が行ったのが午前中だったので誰もいなくて
出来立てのドーナツ1個もらいました。
2階も日本と比べて広いしソファーもあるしゆっくり
出来ました。
日本にない種類ばかりでしたね。

マッサージ、グリーンマッサージへ行きました。
ドラゴンフライと迷ったのですが、行きたかった
支店のメルアドを聞いて送ったら届かなかった
みたいで、新天地にも近いグリーンマッサージに
しました。
日本だと10分=1000円が相場だからかなり安い
ですね。
返信する
Unknown (mami)
2010-03-04 18:38:05
>あっきんさん
ゆっくり満喫できましたか?
寒い上海の町を楽しんで過ごせたならいいなぁ。
グリーンマッサージ私も行きたいです・・・
返信する