Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

トランセンデンスあれこれ 疑問点。誰か教えて~

2014年07月17日 | トランセンデンス

トランセンデンス現在11回目です。


映画館 9回

試写会とノベライズ本で予習、復習は出来てたとは言え、

観落とし、聴き落としって多いんだよね。

理解能力が少々、劣る私は今回ほどノベライズに助けられたことか・・・・

で!

映画を観てどうしても納得いかない部分があるんだなぁ~。

ランダムに時間系列は無視しております。思いつくままに。

疑問-------

①  ウイルがエヴリンをアップロードしないので「もうこれまでだ」と攻撃を
    開始するシーン。
    ジョセフがいとも簡単に承諾してしまうのが納得いかない。

    攻撃=二人の死(ウイルはすでにこの世にはいないけど)

②   RIFTのリーダーが小娘とも思えるブリーに勤まるのかな
     マックスクラスの科学者ではないと、ウイルには立ち向かえないと思う。

③   ハイブリットになったマーティンだけが頭に電極板みたいなのを装着してるの?
    
④   ナノボットなら、ジョセフ、ブキャナンにもくっ付かないのか
     電磁波を通さないエリアにいかない限りは、ウイルは情報を得られるのでは?
     (ここは、テクノロジーには疎いのでお馬鹿な疑問かもです

⑤ 世界的な危機にしては、軍隊の規模がしょぼくはないですか

↓は単なる戯言です。

⑥  レコードプレーヤーはテラスに置いてあるようだけど
    雨が降ったら濡れないの?  

    (ウイルがエヴリンにブランケットを掛けに行くシーンで、テラスに出てレコード針を元に戻す)

⑦ ウイルはエヴリンの後ろについて歩くのね。
    講演会、ウイルのラボに行った時も。

    後ろから、トコトコついて来てるウイル。
    そして、まずエヴリンが挨拶・キス

⑥  エヴリンがウイルの髪をはさみでチョキチョキしてたけど、
    あの後、バリカンで切ったのかな~。
    はさみじゃあんなにスキンヘッドになりませんわね。


まだまだ、疑問点はあるんだけど。

軽く思いついたとこだけ書いてみました




モニター画面のウイルから動くウイル登場。やっぱ、立体じゃないとね~。




講演会で着ていたスーツのワイシャツだけを脱いで、セーターにジャケットを羽織ってるの?
それとも別のスーツを着てるのかな?


車いす押してみたいわ~。

萌えポイントは後日~。ってツイッターとかで言いまくりですけど。

まだまだ、観たりない。でもね、

大作が多いので早く終了するのではと危惧してます。

がんばれ~ウイル---------。

 

               またね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿