Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

大阪に遠征。お友達とトランセンデンス鑑賞して来ました\(^o^)/

2014年07月03日 | 旅行

6/27~/28と大阪に行ってきました

目的は関西のジョニ友さんとトランセンデンスを観る。

本来ならトランセンデンスのジャパンプレミアで東京集結のはずでした。

プレミアなし・・・・・

とは言え、早い段階で無いなと諦めて、シフト変換はしてました。

おっしゃーーー。大阪に行こう!

「先行上映、封切りをみんなで観る一泊二日の旅」 決定

関西メンバーの固い結束により、

「まめ、大阪ミステリーツアー」が組まれました。

大まかなスケジュールは教えてもらったものの、内容は明かされてません。

そのミステリーツアーの裏には綿密なタイムスケジュールが組まれていました。

私に課された唯一のミッションは

新新大阪駅を降りたら、JR大阪駅(連絡橋)改札口まで自力で来る事。

大阪駅にはEちゃんとNちゃんがお迎えに来るからネ。安心してね。

はーい。がんばる。


6/27

6:29ののぞみに乗ります。

新大阪に着きいよいよ初めての一駅の旅。

ドキドキ・・・・

やったね!連絡橋に着いた。

あれ?あれ? どこだ?二人は?

キョロキョロ・・・・しばし・・・悩む。

あれれと、ふと後ろを見ると

お二人が手をちぎれんばかりに必死で振ってた。

電車を降りてエスカレーターに乗りトコトコ歩く。

「連絡橋」って書いてある広場に出たので、そこが待ち合わせ場所と思った。

なんと上から改札口へ向かう私の姿を見つけて、捕獲出来たと一安心してたら、

最後で私がおおボケ。

実はそこはまだ改札口を出てないエリア。

あれ?私、改札口を出てなくてまだ構内だったのね

「改札の向こうから必死で名前を呼んでたのに~・・・・

「えーー、私、改札を出てなかったのか~。

「だって、まめちゃん切符を持ってるし

「あははは・・・・持ってるね

すびばせーーーん。お騒がせしました。


って事で・・・・ミステリーツアーの幕開けです。

どんなミステリーが待ってるかな???

            

大阪ステーションシネマへ向かいます

17:35からの先行上映のチケットを交換

限定販売のWIREDと豪華なパンフレットをう予定。

どーーん   うおぉぉぉ。


大阪ステーションシネマのエレベーターをおりるとウイル博士降臨。










パンフレット・WIREDを購入

Cちゃん、Gちゃん、Eちゃん、Aちゃん、Nちゃんメンバーが一年ぶりに揃いました。

映画館のロビーでしばし、歓談。

最近お知り合いになったM子さんともお初にお目にかかれました。

映画が大好きで、ジョニーが大好き。いつも深いなつぶやきのM子さん。

とっても話しやすくて素敵な方。これからも宜しくね。

M子さんとお別れして、

              
ル・クロ・ド・クロ

フランス料理でランチ


ここでYさんと合流。

Yさんとはランゴ鑑賞会以来お久しぶりでした。

これでメンバーが全員揃い楽しいランチの始まり。

前菜  


焼きたてのパン(写真撮ってない)

肉と魚のコースがあります。私はお魚コースの鯛。


スタッフ総出のハッピバースディ~JOHNNY~の歌のサービス



食べた!

話した!

数秒も沈黙はなぁーい。

話はあっちに飛び、こっちに飛び でも、みんな食いついてくるのが凄い。

ところで

このお店のシェフが「浪速のJohnny」と言われてるんだとか。

「お目にかかりたいね」って頼んだら、出て来て下さいました。

感想?  ふふふふ・・・・。  ふふふ・・・

「微妙やなぁ・・・・・」


               

水曜日のアリス

入口のドアはこんな小っちゃい。身を屈めて中に入ります。







天井を見上げると




チェシャ猫のしっぽ~




キャンパス地のトートバック、マグカップ。どれもこれも欲しい~。けど、自制・・我慢。


この図柄ですね。


                  

フライングタイガー

鍋つかみ、テープ、エコバック、と・・おもろいグッズ。



                   

屋上でブラザーズ大撮影会

ラウル光臨。茶瓶編


ラウル、帽子編


今回のお供のラウル・アクセル・ハンソン 久しぶりの兄弟との対面です。



大撮影会も終了。

Yさんとはここでお別れ。忙しい中ありがとう。久し振りに逢えて嬉しかった

また逢えるといいなぁ。

そしてメインイベント。

いよいよ17:35分より映画鑑賞。



映画終了後、

ロビーに出ると、なんとあのエレベーター前の巨大な横断幕が取り外されて、
折りたたまれている。

みんな、しばし呆然。

せめて、明日の封切りまで貼っててもいいのに。

あの幕はどうなるんだろうね。例え、貰ってもどうしようもない話だけど。

その後

Aちゃん、Eちゃん、Nちゃん、とお別れ。

Nちゃんは明日のIMAXには来れないので今日でお別れです。

朝早くからお迎え有難うございました

M子さんもまた逢いに来てくださり、プレゼントまで頂きありがとう

             

Cちゃん、Gちゃんと夕食へ

神戸屋シルフィ―

ミネストローネスープ


映画の内容について突っ込む、突っ込む。

ノベライズ本に書いてある部分で映画の内容の補足などなど~。

ジョニ友さんと映画を観る楽しさは、これに尽きます。ね!!!


                   

途中でCちゃんとお別れ(何でもこの後、Cちゃんやらかしちゃったみたい)
                  
Gちゃんがホテルまで連れてってくれました。

まさに保護監察のバトンリレー。              






お風呂に入り、荷物を整理しておやすみなさい

6/28    

素泊まりなのでコンビニでも行ってみようと無謀にも出かけてみた。

無事、帰って来れました。

みんなからめっちゃ誉められました。爆

「新大阪から大阪まで一人で来れたし、コンビニへも行けたなんて凄いやん」と


Gちゃんのお迎えで、みんなとの待ち合わせ場所へ

              

Cちゃん、Eちゃん、Aちゃんと合流。              

109シネマズ箕面へ。







10:30の開演には一番乗りで、チェンジングポストカード貰わなきゃね。

こちらのシアターでも「#どこでもデップ」でお知り合いになったばかりの

Aさん、Mさん、Sさん、とお話しすることが出来ました。

初めてとは思えないよね~。

って、私、初めての方でも人懐っこい奴。失礼がありましたらお許しを。

入場が始まり、



チェンジングポストカードを無事にゲット


IMAXにてしばし恍惚の時間

                

Nちゃんが予約してくれたレストランへ







時間制限なしというので、ずっと話してた。

「ウイルはエヴリンを抱っこして歩けるかなぁ?

「いや~。無理やろなぁ・・・

パジャマのお尻がむっちりしてる。

袖口をとめてもらうウイル。

萌えポイントも、突っ込み所も話は尽きない。

                 
Gちゃん・Eちゃん・Cちゃんと別れ、(涙出そうなのでさらりとさよなら)

最後の保護監察のバトンを渡されたのはAちゃん。

新幹線乗り場まで導いてくれました。

あ~終わっちゃったなぁ。

時間がこのまま止ってしまえばいいのに。

Aちゃんと

「また東京で逢おうね。ジョニーに逢いに行こうね。」と約束してお別れです。

予定より一つ早い新幹線に乗り込み博多へ。

20時過ぎ我が家へ辿り着きました。

床にペタンと座り、旅の荷物を開けたら

どうしようもない寂しさが募りました。

明日から日常生活が待っているぞと

自分に気合を入れて私の大阪ミステリーツアーが終わりました。


プレゼントいっぱい


いっぱいの心つくしのプレゼントをありがとうございました。

また、Aさんには後日に、素敵なジョニーを送って頂きありがとうございました。



楽しい大阪の思い出が詰まった切符。パシャしとこ。



私が大阪に行ってみんなで映画を観たいと伝えた時から

関西チームはタイムスケジュールを組み、レストランの予約を取り

私が不安にならないように、常に一緒に行動してくれましたね。

心こまやかな優しさをありがとうね。


Aさん、Mさん、M子さん、Sさん

お逢いできて、お話して楽しいひとときをありがとう。嬉しかったです。

これからも宜しくお願いします。


************************


熊本に行ってたまめだんのお土産はくまモンのメモ 

 さて、ウイル博士に逢いたい気持ちが募って来ました。

萌え、突っ込みポイント報告し合おうね~。

メモメモ持って、観に行こう

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (エマ)
2014-07-15 21:33:37
うわ~~随分たってしまったわ
久しぶりにPCに向かってます( ̄ー ̄)

楽しかったよ~
こちらこそ遠いところ
ありがとうございます

写真もばっちり 
アリスのお店可愛くて楽しいねー
小さいドアでは頭 ゴンってうってしまったけど

ついつい何買おうか悩んじゃうわ

映画はまだまだ話せるねー

来年はジョニーに逢いにみんなで行きたいね
返信する
お世話になりました (まめ太郎)
2014-07-16 08:59:34
エマちゃん。

私も、久しぶりにPCに向かってます。
ツイッターでやってると、PC向かう時間が減る気がします。

大変お世話になりました。
大阪に着いた途端に、私のぼけっぷりの伝説を作ってしまいました

アリスのお店も、フライングタイガーも楽しかった。
いっぱいいろんなところに、連れってもらって楽しかった。

ミステリーツアーを組んでくれて感謝感謝です。

来年は是非ともみんなでジョニーに逢いに行こう修学旅行したいね。

トランセンデンスはランゴとともに、ずっと思い出に残る映画になります。

まだまだ、上映期間中!ウイルをいっぱい観ようね。


返信する
楽しかったね! (のぞみ)
2014-07-18 08:35:04
ブログUPしてくれてたのね~。
待ってました!

私もまめさんや皆とお会いできて、とても楽しかったよ(≧∇≦)
はるばる、大阪までありがとね。
みんな、まめさんに会える日を待ち望んでおりました☆
なんてったって一大イベントですから!!!
こちらこそ。素敵なプレゼントをありがとうね。
また会える日を楽しみにしてるよ(*゜▽゜*)
返信する
お世話になりました (まめ太郎)
2014-07-19 17:44:01
のぞみちゃん

ぷぷぷ・・・・連絡橋ではお騒がせしました。
「後ろ見て~」にも動じず???

左右どころか後ろも私は理解できんのかでありました。

楽しかったね。
これも関西チームの丁重に予定を組んで下さったおかげ。

関西のトレンドを思う存分満喫できました。

またまた会える日を楽しみにしてる。

一番いいのは、プレミアへGO!だね。

この前みたいな修学旅行したい。


返信する
良かったねー (ももなとん)
2014-07-30 21:58:15
コメ遅くなってごめんー

大阪行き
本当に良かったね

ジョニー来日は叶わなかったけど
でも、みんなと会えて本当に良かった

大阪チームの予定やら、まめさん保護やら
本当にすごい綿密で、繊細で
頭が下がります
素晴らしい

楽しかったーっていうのは
ジョニーくんたちが体現してくれてるよー
なんか、ワイワイ楽しそうにしてる

はじめて会えた方もいっぱいみたいだし
本当に良かったね

私もまた、まめさんと会いたいです
返信する
遅くなりました (まめ太郎)
2014-08-02 09:08:37
ももさん

こちらこそお返事遅くなりました。

来日がないのは早い内から感じていたので
このまま、終わったのでは不完全燃焼。

で!「私、大阪いくけん。」とまめだんに宣言。
わがまま嫁、さく裂~。

関西チームの結束で、迷子にもならず
(ももさんはよくご存じですよね。私のとぼけっぷり)
最高の二日間でした。

タイムスケジュールは素晴らし!!!!

子供たちも楽しそうでしょ。
こんな時、誕生させてよかったなって思います。
みんな大事に大事に育てて下さるのをみるとね。
一人一人に私の万感の思いがこもってますもん。

初めての方との出会い。
でもすぐ、うちとけちゃいましよね。ジョニーの一言で。

うんうん、ももさんと逢えるの楽しみにしてたんだけど。
来年は逢えるといいな~。
返信する

コメントを投稿