Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ブラックスキャンダルの原作本新旧の読み比べ

2016年02月04日 | ブラック・スキャンダル

ブラックスキャンダルの原作が映画の公開を期に発売されたので

ノベライズ本と思い込み、早速買ったわけですが・・・

ところが、

BLACK MASS「密告者のゲーム」の改訂版であり、ほぼ、中身は一緒に思える。

先に出版された本はバルジャーが逃亡中で終わってるので

どっか違いがあるはず。

二つを見比べてみると、「エピローグ」の後半部分が違ってました。

取りあえず、この新しく加筆されたエピローグの部分を読みます。






で、気が向いたら新しく買った文庫本にチャレンジするかも。

単行本でハードカバーは重いけど、文庫本は手軽ですものね。

完読の自信は全くないのですけど。

登場人物の紹介、少なすぎると思いませんか?

そりゃ~、主な登場人物を列挙してたら2ページは必要になる。

登場人物と相関図を作りつつ、読み始めたけど途中で放棄したもん。

この新しく加筆されたエピローグを読んで映画とリンクしてみます。

こんな美しい顔をして淡々と怖い事を言う・・・バルジャー




 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿