Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ブラック・スキャンダル&バルジャーのサングラスモデル観てきた。

2016年02月02日 | ブラック・スキャンダル

いよいよ待ちに待ったブラック・スキャンダルが公開。

私のこだわり・・・

初日、初回で観る。これは絶対に死守する。

チャリで行ける近場のシネマとは言え、9:55の始まりはバタバタです。

パンフレットがかっこいい。

読みたいけど・・・暗めのロビーにぎっしりの小さい文字は辛いでがな。

 







私は、ネタバレは気にせずに映画の紹介も見るのですが今回は

事前に原作本「密告者のゲーム」を読んでいたので、あまりチェックしないまま

本編を観ました。

まず、お顔が似てるフレミとマルトラーノが混乱。

そして、例えば名前を部下の「ケヴィン・ウィークス」を

ケヴィンとウイークスと呼ぶ名が違う。

フレミもスティーブンであったりするんだよね。

ジェームスがジミーの愛称になってます。

「キラキラ輝くブロンド」なのでホワイティってニックネームを嫌っていて

ジミーの呼称を使っていました。

原作では他の登場人物もニックネームが加わり混乱の極み。

それでも原作を読むのはお勧めですよ。

映画の中で、イタリア系マフィアのアンジェロファミリーが盗聴されるシーンが

出てきます。

FBIとマフィア、ギャングにとっては日常茶飯事だったようです。

バルジャーもこの盗聴への警戒は神経質なほど。

自動車修理工場を持ってたのですが、ここで会話するときには

わざと音をガンガンたてて、録音されてもわからないようにする。

車でも常に盗聴は警戒してたと書いてあります。

イタリア系のマフィアとの縄張り争いも壮絶を極めます。

映画はその1部分ではありますがその怖さはビシビシ伝わります。

全編、ジョニーの狂気に満ちた眼光にびびるのですが

その合間にほっとする人間らしさシーンに一息つけますよね。

大好きなシーン。

息子・ダグラスに会い来たのに眠ってる。

どうしても起こしたいバルジャーはリンジー(バルジャーの恋人・ダグラスの母)に

ボクシングの構えして部屋に向かいます。

ママに会いに行くシーン

疲れてるのにトランプの相手をするとこ

ピンピンに張り詰めたギャング生活の中で、唯一緩められる場所だったんでしょうね。

その演技にさすがジョニーって拍手です。

バックに流れる音楽ですが、映像やセリフを邪魔することなく

体中に響いてきました。

やたら音楽が先行してうるさい映画ってありますよね~。

さてさて茶瓶のビジュアルも全く気にならず、

骨太ジョニーをせっせと観に行きましょうかね。

おじさん、男性が圧倒的に多いのですが・・・・・

今日、高校生くらいの女の子が一人で観にきていました。

嬉しいですよね。

トーホーシネマで観たのですが、アリスの予告も流れて大満足。

そのあと・・・・

バルジャーが掛けてたサングラスを観に行きました。(sさん情報ありがとう)

DITA+e-selectionに展示してあります(詳しくはこちら

一旦、通り過ぎ・・・また戻り

お店のおにいさんに「これ写真撮っていいですか?」って許可を得ました。

めっちゃ、やさしいおにいさんにおばちゃん感激。
 
バルジャーモデルのサングラス。(52,000円+税)


トランセンデンス・ウィルのモデル

 ここが一番に綺麗に撮れる場所なんですよって置いてくれました。

BLACKPEARL さんのモートのメガネの写真を見せたりして



楽しいひと時を過ごしてきました。ありがとうございました。

また映画行かなきゃ~。

 仁義なき戦い風のブラックスキャンダル予告。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿