まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

ご褒美ランチ

2010年10月20日 | 美味しいもん
昨日のお昼は、おひとり様で快気祝いしました。


診察の後、反対方向へママチャリを走らせ向かったのは
旧大津公会堂の地下にある 大津グリル







オープンしたのは今年の春先で、案内のハガキ もいただいてたのですが
近隣へ出かける機会がなく、市民病院の通院ついでにと思ってたら今頃に。



店内に入り案内されたのは、カウンター席だったので
あちこちのブログで目にする素敵なインテリアは堪能できず・・・






自宅 病院 お店と、そこそこ運動したのでガッツリとたんぱく質を補給しました。

 

大津グリルランチ 1,000円 (日替わりのメイン(ポークソテー) 小鉢付)




表面を香ばしくソテーされた豚肉は、とても食べ応えのある厚さ(1cmほど)だけど
添えられているソース(トマトベース)の程よい酸味で飽きることなく食べられます。

小鉢には、ひじきの煮物、サーモンのおぼろ昆布巻きと海老の酢味噌がけ、飾りきゅうり
どれもみな好みの味つけ(薄味だけど旨みしっかり)で、気に入りました。


お水を運んできたオーナーに近況報告をし、顔見知りのスタッフともしばし会話。
忙しいランチタイムにも関わらず、笑顔を絶やさず働いている姿はとても素敵でした。





快気祝いのデザートいただきました・・・ 恐縮です




次回は、あの娘と一緒にディナータイムにお邪魔することを約束して帰宅。

 

大津グリル 懐かし洋食とおばんざいの店


滋賀県大津市浜大津1-4-1 旧大津公会堂BF
TEL:077-527-0011

ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜16:00(土・日のみ)
ディナータイム 17:30〜23:00(22:00 L.O)
定休日:毎週木曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿