白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

青い鳥(稚内市)

2009年02月17日 | 食(十勝管外)
地元の方お薦めの稚内を代表する老舗のラーメン店 【青い鳥】
テレビ番組にも紹介された事がある塩ラーメンがイチオシみたいっすね。
函館も塩ラーメンが有名なので、港町のラーメンといえば「塩」が定番なのかな?



外食にすると野菜が不足がちなもんで 塩野菜ラーメン
黄金色の澄んだスープの表面には、うっすら球状の油膜が浮いてます。
白菜や玉ねぎ等の炒めた野菜の甘みが、まろやかな飽きのこないあっさり塩味のスープになって、病みつきになりそう。
野菜は、シャキシャキ感があって美味しい。
モモチャーシューは、パサパサした食感でイマイチ。
麺が茹で過ぎで、チョットのびてたのが気になりました。
最近、こんなのばかりだな~。
稚内市内には、他にも有名ラーメン店があるそうなので、塩ラーメンの食べ比べをしてみたいと思います。
ご馳走様。


青い鳥

住所:稚内市中央2丁目6-5


最新の画像もっと見る