白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

喫茶マリン(滝川市)(再訪5)

2010年06月09日 | 食(十勝管外)
 S大と別れた後、旭川の仕事先で同業者の方に偶然遭遇する。
そう、以前滝川のあの店へ一緒に行った方である。
あれ以降、あの店の虜になったらしく、機会があれば足繁く通ってるらしい。
「昼食食べたんですか?」と聞くと「まだ食べてない。」と回答。
もしやと思い「帰りに滝川に寄るんですか?」と聞くと「そうだよ。」とニヤリと笑いながら即答。
「一緒に行くかい?」と誘われ、すき焼を食べたばかりだが断っては申し訳ない。
「行きます。」の一言で地獄行きの片道切符を手にした。

 待ち合わせ場所は、デカ盛り最凶の店 【喫茶マリン】
既に一戦を終えていたので、大盛禁止令を発動し自粛モードに切り替える。
  


 軽食?を注文するつもりが、何となく勢いで カツ定食
全然軽くないボリュームに失神寸前。
そもそも、前回のスパゲッティーがトラウマになって思考回路も破壊したようだ。
多分、ご飯ものなら大丈夫だろうって事なのか?
よし、気合入れて喰うぞー!



 草履形の平べったい大きなカツ。
肉厚もなかなかのものだ。
薄い衣をまとった衣がカリっと揚がっている。
一口頬張るとジューシーな肉汁が滲み出る。
美味い!
醤油派の私は、醤油をレモン汁に組み合わせてさっぱりといただく。
普通盛でもてんこ盛のご飯は、流石に多かった。
連戦は、きつかったが無事に完食。
「もうこんな無茶な事はしないぞ!」と心に誓うのであった。
ご馳走様。


「喫茶マリン」

住所:滝川市泉町1丁目13-37
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« すき焼 三光舎(旭川市) | トップ | YOSAKOIソーラン祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食(十勝管外)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事