白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭皮スッキリ洗浄ブラシ

2007年03月26日 | etc
我が北海道日本ハムファイターズの開幕2連戦は、2戦連続引き分けという結果に終わった。
千葉ロッテマリーンズも投手陣が強力なチームということもあり、今回の結果は妥当なのかもしれない。
ファンとしては1日も早く勝利したファイターズの勇姿を見たいので、明日からのオリックス戦ではぜひ3連勝をして地元札幌ドームの開幕戦を迎えて欲しい。

さて、本題に移るが先日友人夫妻が遊びに来た時の雑談の話で

「最近抜け毛が多くて困っているんだー」
「そうしたらいいものあるよー」
「何?」
「男性用の髪の毛を洗うブラシがあって俺は痛くてやめたけど知人は気持ち良いって言ってるから試してみれば?」
「へぇ~、考えてみるわ」

とまぁこんな感じ内容で、
後日たまたまドラッグストアーに行く用事があり、ふと男性用の整髪関係のコーナーを見ているとなんと噂の品物があるではないかー



金額も手頃な値段で、買うか買わないかで悩んだが
嫁サンからも「買えば」と後押しがあったのでいざ購入。
早速、風呂に入り試してみるとこれがメチャクチャ気持ち良い~
これで抜け毛が減ればお買い得の品かもしれない。
コメント

食彩酒房たけとんぼ(帯広市)

2007年03月25日 | 食(帯広市)
昨晩、飲みに出掛けました。
行ったお店は、帯広の居酒屋「食彩酒房たけとんぼ」です。
ここは人気店なので事前に予約をする事をお薦めします



私の大好物は、来店をしたら必ず注文する「牛レバーの刺身」
臭みが無くとても美味しいのでビールのお供にピッタリの一品です。
しかし、メニュー表を探しても記載されていないではないか~
店員さんに伺ってみると本日は無いとの事だった。
ショック・・・・・

気を取り直してここの店は、刺身や一品料理も美味しいので色々と注文して
いざ酒盛り開始



本日の酒の肴で絶品だったのは「真ツブとカジカの刺身」
真ツブはコリコリとした食感が良く、カジカは磯の香りが新鮮で美味いの一言
酒の杯もついついハイペースで飲み干し、今回のメンバーが酒豪ということもあり
出る頃には、すでにフラフラでした。

その後も何件かスナック巡りをして、帰宅の途へ。
言うまでも無く今日は昼まで寝てました。

次回、訪れた時には「牛レバーの刺身」があることを期待してます。
メニューにあるときはぜひ食べてみて下さい。


「食彩酒房たけとんぼ」

住所:帯広市西2条南10丁目つるやホテル1F
コメント

ブログ初心者の船出(暖中:帯広市)

2007年03月21日 | 食(帯広市)
祝日に初めてのブログを開設しました
とても不安だが出来る範囲で頑張ってみるわ。
「どうにかなるさ」って気楽に考えていればいいのかな!?

では早速本文へ
今日は、家族全員で買い物に出かけました。
お目当ての品物も購入出来て、ちょうどお昼時なのでいざランチへ。

本日、訪れたお店は「暖中 帯広店」です。
理由は初めて行く店という事、小さい子供連れで行けるお店は帯広市では限られてしまう事の2点を考慮して決定。



「牛カルビ肉ぶっかけご飯」「ラーメンお子様プレート」「大盛焼餃子」
を注文しました。
店員さんの接客態度は良かったのでまた来店してもいいかなぁと思いました。


暖中 帯広店」 閉店しました

住所:帯広市西19条南3丁目27-1
コメント