白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華バイキング 桃花(音更町)

2007年10月26日 | 食(十勝管内)
出張が2泊3日だったので友人と一緒に昼食を食べることになり友人の職場近くの
中華料理屋へ『中華バイキング 桃花』
食べ放題のバイキング形式のお店なのでお盆の上にご飯や総菜を当然てんこ盛り



しかーし、食べてみて ビックリ
ほとんどの総菜が冷めており、中には下味が付いてないものや生焼けの野菜等もあり、正午の忙しい時間帯に入ったにもかかわらず熱々のものが食べられない事に関しては正直残念。
大皿の下に保温器を設置するなり工夫をしたら良いのになぁと思いました。
ちなみに店は、結構繁盛してましたが友人と私の評価はイマイチっす。


「中華バイキング 桃花」

住所:河東郡音更町木野大通西19丁目5番地 道の駅おとふけ2F
コメント

天ぷら 味秀(帯広市)

2007年10月25日 | 食(帯広市)
久々に出張で帯広にやってきました。
懐かしい物を食べたい衝動に駆られ向かったのは
「天ぷら 味秀」
高校時代に友達から教えてもらい、以来社会人になってからも度々利用をしていた天ぷら屋です。



迷わず注文したのは『かき揚げ天丼』



甘辛いタレがサクサクと揚がった大きめのかき揚げとご飯にたっぷりと染みこんで相変わらず旨かったっす


「天ぷら 味秀」

住所:帯広市公園東町3丁目8-10
コメント

中札内産スモークチキン

2007年10月21日 | etc
お義母さんが札幌に遊びに来た際お土産でもらいました。
『中札内産スモークチキン』

その名の通り、『中札内田舎どり』を原料に合成保存料や着色料等を一切使わないで薫製して加工したもので、「中札内村粋匠品」にも認定されてます。

私が子供の頃、遠足のおやつ代わりに持参し良く食べた物で当時はスモークチキン1個と安いお菓子が1つくらいしか購入出来なかった懐かしい記憶が甦ります。
大人になった今ではサイコーの酒の肴っす。
コメント

浜ちゃんぽん 三八飯店(札幌市@白石区)

2007年10月18日 | 食(札幌市)
信ジテマシタ~
パ・リーグクライマックスシリーズで見事 北海道日本ハムファイターズが優勝しましたー
おめでとう 日本シリーズの連覇を期待してます。

さて、本日のランチは以前から噂で聞いていた大食い必見の店
『浜ちゃんぽん 三八飯店』
長万部に本店がある「元祖寿都浜チャンポン」で商標登録も取っている有名店で札幌にも支店があるので行ってきました。

注文をしたのは、三八名物メニューの1つ『あんかけ焼そば』
出てきてビックリ
デカっ 普通盛でこのボリュームは凄ごすぎっす・・・



大皿に、約2人前くらいの麺と魚介類や肉、野菜をたっぷり使用したあんかけは醤油ベースのやさしい味付けでスルスルと食べていたのですが、量がとにかく多いので途中から味に飽きてしまい辛子や酢を加えて食べるとこれがまた美味しく頂くことが出来無事に完食
価格も安く量や味も文句無しなので人気があるのも頷けました。


「浜ちゃんぽん 三八飯店」(白石支店)

住所:札幌市白石区本通2丁目南5-25
コメント

やきとり・おでん然(札幌市@中央区)

2007年10月16日 | 食(札幌市)
毎月恒例、千歳の友人と定例会っす。
またまた「ホットペッパー」の世話になりました。
『やきとり・おでん然』
私達が行く店は、飲み放題が必須条件で当然この店も90分飲み放題888円
サッポロクラシックや本格焼酎が飲めるのでかなりお得っす。


『秋刀魚の押し寿司』
今月の「ホットペッパー」の特典で無料サービス。


『串揚げ』
肉や魚介類、野菜等定番のものから変わり種まで色々あって楽しめました。


『焼鳥』
無性に食べたかったので大満足


『ししゃもの天婦羅』
この時期ならではの味、抜群に旨いー

こじんまりとした店内に、客層も老若男女問わず幅広い年齢層の客で賑わっていて隣の席のオバちゃん二人組に絡まれてしまうハプニングがあり災難に見舞われました。


「やきとり・おでん然」

住所:札幌市中央区北4条西4丁目 札幌日興ビルB1F

コメント